«前の日記(2009-01-16 [J]) 最新 次の日記(2009-01-26 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2009-01-23 [J] 風邪ひいた。

_ ■近況

なんかいきなり風邪ひきました。本当何が原因でいつひいたかわかんない。一昨日の朝、起きたら体だるーい感じ。会社行ったら寒気。それでも仕事して帰ってきて、ちょっと早めにねて次の日起きたら、熱があったみたいな感じ。でも微熱なんで会社休むのもなーと出勤。帰ってきて薬のんで、目が覚めたら今みたいな感じです。ただいま午前4時。これ書いたら、またすぐ寝るけど、明日には治ってるといいなー。

ああ、すっかり時期のがしちゃいましたが、先日誕生日を迎えました。でも私、この業界に入ってからずっと心だけ亜光速で動き続けてるので、精神年齢的に年は、ほぼ取ってません。というのはどうだろうか?心はいつも26歳。

_ ■fg

立体版pixivともいうべき、fgというのに登録しました。フィギュア、プラモ、ガレージキットとかの写真を載せて見せ合い、点数を付け合うというSNSです。

pixiv同様、のっけて評価貰うと俄然創作意欲に火がつくというか。ただ立体はやっぱり2Dに比べ時間が掛かるので、そうひょいひょいと作って乗せるというわけにはいきませんが。

fgに登録したのは、ここに時々載せてた写真中心ですしね。立体に欠かせない、研磨、塗装あたりが、子供に悪影響ありそうでなかなか出来ないんだよなー。いろいろやりたいのはあるんですけどね。とりあえず、現在進行形でペパクラつくってる、だら氏あたりは登録して、フレンド申請してくるように(強制)PSOピンキーつくってた人とかも載せてみてはどうだろうか?

_ ■追加アップデートの事

とうとう発表になったPSUの追加アップデートの事ですが、いろいろなトコの反応を見て、「ああ、チートとか起きた時と反応いっしょやなー」と思った。詳細わかんないのに、いろいろ勝手に憶測して、批判を繰り返す人はいい加減学んだ方がいいんじゃないかな?かな?

主に批判対象になってるのが、PS2の待遇とアイテム課金なんですけど、ひょっとして、PS2放り出したりアイテム課金するぐらいなら現状でええわ!って人なのかな?私は、アップデートしてもらえるだけで奇跡に近いんじゃないかなーと思ったりするのですけどもー。

PS2に関して言えば、もう構造的にアップデートが無理ってのもみんな薄々気づいてるんじゃないかなーと思ったりするのですが、そうでもないのかしら?

有限のDVDディスク容量に、500GBはおろか、1TBも当たり前な世界になりつつあるPCと同じだけのテクスチャとモデルデータを放り込めっていう事は、何かを削らないといけないのですよ。HDD対応とかPS3用に開発する?ってなるとセガ的にコストかかりすぎて、むしろ新作作ってくださいってお願いしたいです。

アイテム課金に過剰反応をしてる人ってのは、新女神転生オンラインをやって、トラウマになった人かしら?神島は、いくつかアイテム課金のネトゲやりましたけど、一回もお金使ってないですよー?基本的にアイテム課金ていうのは、ゲームに必要不可欠な要素に課金はしないものです。だいたい服とか、倉庫の容量とか経験値が一定時間もらえる量が増えるとか、そういうものばっかりです。もし新女神転生オンラインばりの、移動速度アップアイテムがないと、移動速度が話にならないレベルになるとか、そういうのなら怒ってもいいとは思いますけど。かわいい服とかあったらうっかり買っちゃうだろうけど、何千円もするとは思えないしなー。

まあどっちにしても今の概要しか出てない記事で騒がなくてもなーと思います。

今回のアップデート情報で、個人的に非常に気になったのが、メルマガで来てた文章の「今回のアップデートでは、ファンタシースターシリーズに登場した武器や服などを含む、新規のアイテムを160個以上、随時追加してまいります。」という項目でして、なぜか公式には「ファンタシースターポータブルに登場した武器」になってるんですよね。

どっちだよ!そこが重要なんだよ!

どっちにしても旧PSシリーズって事じゃなくて、ゼロも含めてって事なのかしら・・・うーんうーん、楽しみです。

_ ■忘れた頃にツッコミレス

RIVAさん…要望に答えて昆布さんのフォマ姿を貼っておきますね!ああ、ハロさんにも写真渡さないとなあ・・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Link (2009-01-24 [J] 01:02)

>どっちだよ!そこが重要なんだよ!

何かおかしいと思ったらそこの文章か!(ぁ
ホント重要ですね
とりあえず始まってみないとわからないなーという感じです>アップデート
(アイテム課金は自分もしない派なのでスルーしてます

ところでおやその写真はry・・・w

_ RIVA (2009-01-25 [J] 20:43)

おぉー、写真ありがとうございます。
昆布さんは関東に来ていただくだけで大変そうですから、
滅多にない機会を逃したー! と思っていたところです。

某チャンネル5(に行けるとき)は、エスパーにするか剣士FOmarにするか
こっそり悩んでます。

お名前:
E-mail:
コメント: