«前の日記(2008-10-31 [J]) 最新 次の日記(2008-11-06 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2008-11-03 [J] またまた

_ ■一週間放置ですネ

pixivのハロウィン絵を描いてたらまた一週間放置です、こんばんは。デイリーでランクインしてるのが露出度高めの奴だったりするので、そっち系のがやっぱ受けがいいんだろうなーと思いつつ、まあ私が描いてもエロくはなんないしなとか思ったり思わなかったり。と思ってた所に、スクエニさんのpixiv企画でPTCという企画のキャラデザコンテストに登録してみた絵(下の奴)

に、スクエニさんから転載の許可を求めるメールがきてたりしてびっくり。うん、描いとくもんだね。「入賞の他に、優秀なものを転載したい」という文言があったんで、多分入賞はしてないんでしょうけどね(笑)

それはともかく、数日起こった事を羅列してみよう。

_ ■PSゼロ体験会

11/1にナンバのヤマダ電機でセガの新作ゲーム発表会があったので、子供と嫁と一緒に行って来ました。子供連れて人ごみに出かけるのって、よく考えたら初めてかもしれない。実家に連れて行くときは電車に乗ったらおしまいだったし。

で、ベビーカーに乗せて、連れて行ったんですが、なんと不自由な事か。なんで駅のエレベーターってあんなに端っこにあるの?地下街もエレベーターの配置で遠回りせんといかんのよね。何がバリアフリーだ。なんとか、ヤマダデンキについた時には、1時間半ぐらいたってました。

さて、で体験会なのですが、人はガラガラ。セガの発表会だとそんなもんなのかなー。子供がいるので、嫁と変わりばんこでプレイしてきました。台でキャラ決まってるらしく、嫁はヒューマール、私はフォニュエでプレイ。私は、協力プレイの相手がコンパニオンのおねえさんのヒューマーだったのですが、ルミアを連れて行くよりも役に立たず・・・というか、溜めアタックだけで闘おうとするなや!(笑)フォニュエの私のが杖で多く殴り倒してる感じでした。操作系は、基本GCPSO準拠なボタン配置で、PSOやったことある人なら。5分もあれば慣れちゃうでしょうねー。普通に遊べました。できれば据え置き機でやりたかったなあってのは贅沢でしょうね。2人協力プレイで、コンパニオンのおねえさんは数に入らなかったので流石にドラゴンは倒せませんでした。残念。あとレイキャシールが触りたかったです。

_ ■産業教育フェア

そして、今日11/2、嫁の元職場の人からお誘いがあったらしく、今日も家族そろってお出かけ。ATCです。全国の工業系とか商業系の高校の生徒が集まっていろんな出展をするという大会のようです。

朝早いうちに出て、早くかえってこようと言われてたのですが、家出た時点で、既に11時。今日も今日とて「何がバリアフリーやねん。エレベーターどこやねん。」と呟きながら、ATCについたのが既に1時。という事で娘のお弁当をまず食べさせる事に。いい天気だったので、オープンテラスでピクニック状態で、ごはんをあげることに。ちょうどそのまん前で、高校生が全国の特産品を売ってるところがあって、嫁が子供にご飯をあげている時にぶらぶら見て歩いたら、美味しそうなおかきがあったので、ゲット。嫁がご飯をあげている前で一緒におかきを食べました。なにかちょっと酸味があって美味美味。ミルクを飲ませている隙に、近くのシアトルズベストで、チャイラテとSBCラテをゲットして戻り、嫁と一緒に子供をみながら一服。いい天気だし気持ちよかったです。飲み終わって、さらにおかきを二つゲット(嫁の母親用と、家で食べる用)して、目的地に向かいます。

ATCホールには、全国の高校生が集まって、いろんな催し物をやってました。服飾の学生が作った、本当に良く出来てる衣装の展示とか、自分達で仕入れたものに値段やポップをつけて販売してたり、お米を配って、感想を送ってくださいという所とか、旋盤みたいなのを持ち込んで、その場で加工したものを売ってたり、ホント様々。普通課には無い面白さでした。嫁は、前の職場の人達をみつけては挨拶してました。復帰のお誘いもあるみたいで、いい感じです。やっぱり最後はコネクションやなあと思ってしまう。

会場には、女子高生がすごくいるわけですが、ウチの子を見て、カワイイカワイイって言ってくれてかなり快感。クセになりそうですよ。またウチの子も知らない人に割と微笑んだりする方なので。帰りの電車の中でも笑顔をふりまいてました。ほんと愛想のイイ子だなあ。二日連続外出だったので、疲れが溜まってます。明日はゆっくり寝よう・・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ シマザキ (2008-11-03 [J] 17:38)

赤ちゃんとの公共機関の移動は、B型ベビーカー&だっこ移動で動くのがベストかと。
バリアフリーといっても高齢者や障害者の補助が大半なので、エレベーターなどは人ごみから離れたところに設置されていることが多いし。
まぁ、便利なところにあったら一般の人も使うだろうから、結局本当に必要な人が使いにくくなるだろうし難しいところだなぁ。

まだうちの子が小さいころ花火大会に連れて行ったら、たいていの屋台はおまけしてくれましたね。子供は得だな…

お名前:
E-mail:
コメント: