«前の日記(2008-03-04 [J]) 最新 次の日記(2008-03-21 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2008-03-11 [J] 近況

_ ■週末が大変

今の所、嫁の体調がまだ全快ではないって事で、実家で嫁と子供を預かってもらって、私は週末にそちらに行くようにしているのですが、だからこそ、週末はできるだけの事はしようとがんばって子供の面倒を見ています。

一緒にいる時はすごくテンションが上がってるので、平気なんですが、別れて家に戻ってきた時の疲労具合がものすごいのですよね。何もやる気が起こらないぐらいに。

子供の体重も多分5キロ近くになってきてて、しかも一人で寝かせていると泣いてしまうという甘えん坊なので、通常ひざの上、泣いたら腕に抱いて、ゆすってあげると泣き止むのでどうしてもある種、筋トレ状態に。嫁もこないだ右腕が動かないって言ってたなあ…。

まあでも、やはり離れ離れはつらいので、早く家に帰って来て欲しいんですが、家の方が、平日仕事が忙しい、週末は実家に行って子供の面倒を見るという行動をしているお陰で、全然片付きません。悪循環だなあこれは(笑)

平日は、嫁が子供の写真を送ってきてくれるんですが、携帯電話が添付写真を処理できないらしくて、画像のURLがリンクで表記されてて、リンクを見ると写真がでてくるという仕組み。

携帯電話もかなり古い奴で、ちょっと文面長いとぶったぎられてたりするのでそろそろ買い換えたいなあとは思っています。今流行りのワンセグとかはどうでもいいけど、いっそ親指で押すキーボードがついたスマートフォン的なのが欲しいなあと思う今日この頃。安くていい機種ないですか?>みんな

_ ■見た。

スカイガールズ…今更ですが、家でゆっくりみてられないので、過去にTV放映してたのを録画してた奴を、エンコードして携帯音楽プレイヤーで移動中に見てます。いろいろ面白いなあ。女子ばっかりな理由がちゃんとあったり、(過去にあった対ワーム戦で戦争に参加した成年男子の8割が死亡している)それによる描写(主人公が育った漁村で働いているのは女性ばっかり)とか。水着みたいな服とか、女の子ばっかとかなアニメってまあ最近そればっかって感じですが、そういうのにいちいちSF考証とか理由付けしてるところに、情熱を感じます(笑)お話も毎回盛り上がる所が入ってていいですねえ。現在6話

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ シマザキ (2008-03-11 [J] 22:17)

昔のドコモはたしかネットに画像見に行かないといけなかったような。
青歯だとコードレスで音楽聴けるし便利だよ。音にこだわらない人向きですが。
動画も楽に持ち運びできるし、最近の携帯は便利になってるよね。
キーボード付は値段は知らないが、922SH(ソフトバンク)、W−ZERO3(ウィルコム)位しかあんまし見かけないな。
ドコモ使っているのでドコモが出してくれたらいいが、シグマリオン以来そっち方面はあんまし積極的じゃないみたい。
おかげで携帯&TH55とジョルナダをいまだに持ち歩いているわけで…
確か企業向けだったらもうちょっとあったような。

スカイガールズのあの服装にも理由があり
「1グラム単位での軽量化を試みた結果、0.35mmの薄さの超軽量生地に、外観はスクール水着に酷似することとなった」
らしい。細かいところにも無駄に力はいってるよなw

お名前:
E-mail:
コメント: