«前の日記(2008-02-29 [J]) 最新 次の日記(2008-03-11 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2008-03-04 [J] うへあー

_ ■近況

金曜日は嫁と子供と一緒に、子供のいる病院で泊まりました。初めて3人で夜をすごしたわけですが、夜12時半ぐらいにミルクをやって寝かせると次は早朝5時ぐらいにミルクをやったぐらい。ああ、よく寝るやん、これなら楽だなあと思ったのですが。

土曜日、退院。子供を連れて帰るわけですが、本当病院の人が子供の面倒をよくみてくれて、というか、一ヶ月もいる子供のが珍しいので看護師さん達も愛着が沸いたようで、その日勤めてた看護師さん達全員でお見送りとかしてもらって本当、ありがたい事だなあと思いました。

タクシーで実家について、一息ついた所で、実はミルクが無い事に気づいたりして買出しとか、ミルク飲ませるけど、割と頻繁に吐き出したりして服がぬれてしまったりとか。着替え足らないやんみたいな事態に大慌て。やっぱ、頭の中で考える事と実際やってみるのはエライ違いです。

夜になって、昨日みたいな感じかなと思ったら、2時間から3時間で泣き出す感じ。あれ?昨日とエライ違うやん。おかげで、なんか朝が来ても全然寝た気がしないんだけども。きっと子供も病院から環境がエライ変わったので戸惑ってるんだろうなあ。

その代わりといっちゃなんですが、日曜の昼間ぐっすり。膝の上に寝たままずっと動かない。大丈夫かと思うくらいに。私はその夜、実家に嫁と子供を残して家に帰ってきたわけですが、その日の様子を聞いたら、夜ずっと起きてたらしい。ごめんなさい。昼起こしておくべきだったな…。嫁が寝てる間、面倒みてくれたお義母さんすいません。3日しか付き合ってないのに、フラフラなのです。眠くてたまらん。やー、育児大変だなあ。早くペースを掴みたいです。(とはいえ、私は離れ離れなんだけどな)

ああ、お礼言ってなかった。ツッコミでお祝い言ってくださった方、本当ありがとうございます。大変だけど幸せですよー(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ うさうさガレージ (2008-03-05 [J] 07:22)

神島さんとは全く繋がりも無い、通りすがりのもです。ワールドコンでググッてからチョコチョコ巡回させて頂いております。イラストが可愛いので、毎回楽しみです。
まずはその後母子共に元気そうで良かったですね。育児大変ですがきっと楽しいですよ。人類の進化の過程をきっと体感できますよ。
じゃ、がんばってね。
http://blog.goo.ne.jp/lcyukito/

_ 神島 (2008-03-08 [J] 09:07)

おおお!コメントありがとうございます!
身内以外のコメントなんて久しぶりです!

おかげさまで、育児の事は本当しんどいけど楽しい事になってて
いろいろ楽しめそうです(笑)ええ!がんばりますとも!

お名前:
E-mail:
コメント: