«前の日記(2008-02-06 [J]) 最新 次の日記(2008-02-21 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2008-02-13 [J] 日常がうれしいやね

_ ■近況

まずは、嫁の近況。皆さんにご心配おかけしてますが、おかげさまで、今日やっと、点滴も取れました。これで最大7本ぐらい繋がってた管がやっと全部取れた事になります。

ご飯も出されたもの総て平らげるぐらいにはなってますし、何をやるにも、一つやっては休み、一つやっては休みとやってた手術後に比べれば、かなり機敏に動けるようになってきました。とはいえ、1週間ぐらいは少なくとも寝たきりだったわけで、かなり全身の筋肉が落ちてしまっているので、やはり以前のようには今の所行ってないですが、なんせご飯を食べれるようになってるので、回復は早いと思います。

しゃべっていても、表情は明るいし、冗談も出るし、退屈になって来たという言葉が出たり(それまでは、退屈を感じるほど余裕がなかったんですよね)今まで出なかった、絵が描きたいとか、ゲームがやりたくなってきたとかいう言葉が出始めてるという事自体が、元に戻ってきているという証拠だと思います。あともう少しです。多分。

とりあえず、退屈だといっていたので、今日、嫁が出産前ちょびちょび読んでいた、涼宮ハルヒの憂鬱のシリーズの文庫本を3冊ほど追加してきました。読み終わったら夏への扉とか持ち込むか…?GBAのシャイニングフォースもやりたがってたなー。

私は、というと相変わらず、嫁と子供の病院を行ったり来たりしてますが、嫁がこのような状況なのでべったりくっついててもしょうがないかなあと思いはじめてはいます。残りの有給が心もとないってのもありますが。あんな状態だったってのもあり、できればつきっきりで居たいのですが、お金が減るのもイタイしなあ。来週からは、会社いくかもです。でも会社行くと、病院二つ通うのがかなり無理っぽいしなあ…

あー、えーと、とりあえず、最近あった会話を4コマにしてみました。まあこれぐらいは元気だっていう事と思ってもらえれば…(笑)

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ SERRA (2008-02-14 [J] 00:07)

奥さん順調に快復されてるようでとても嬉しいです
どんどん元気になってもらえるように
体に障らない範囲でごはんはいっぱい食べてもらわないといけませんね!

_ シマザキ (2008-02-14 [J] 00:22)

無事回復してきているようで安心です。
子育ては難しいよねぇ。プリメのようにはいかないしw

_ Link (2008-02-14 [J] 01:53)

回復してるようでよかったです
病院2軒掛け持ちなんてお仕事休めるときに休んで
おいた方がいいですよ(><)
しかし4コマの会話がいかにもという感じで笑いますw

_ JUMBO (2008-02-14 [J] 08:30)

ネタの意味は残念ながらわかりませんが体調が良さそうでなにより^−^
ファイブになったと知って、
『プリキュアも5作目か〜』などと本気で思ってたくらいですから。5人になったからファイブらしい?です。
ああ、ちなみにシャイニングフォースならゲームギア版をお薦めしますぞ!

_ テツコ (2008-02-14 [J] 12:29)

回復順調なようでなによりです。やはり食事は元気の源ですからね。
病院通いと仕事となるとしんどそうですが…何事も無理せずバランス良くっす!

子育て会議はさすがご夫妻。会話がらしすぎますよ〜(^-^)
もし男の子が産まれてたらもっとディープな会議だったんでしょうか(笑)

_ たけいら (2008-02-15 [J] 13:43)

ビアンキさんみたいなカッコいい娘にっ☆
傍からおろおろするしかできないボクですが、もうコレならだいじょぶ?!

_ しきの (2008-02-15 [J] 16:48)

大変長く感じた2週間近くでしたが、こういう話を聞いてほっとしております。
娯楽やこういう話もできるならあとちょっとですね!

そして男の子だったら確実にガンダムと特撮は外せないんだろうなあ、と思うのですが…

_ ふせ子 (2008-02-15 [J] 18:52)

おおー! 順調に回復されているとのことでよかったー…!
オメデトウゴザイマス!! これで安心して言える。

4コマが相変わらずで泣けてきた。
…い、いや、だからこそ日常がいいよねって意味の涙です。
女の子だったら色んな服着させてはニヤニヤ出来そうだ。

_ べいんす (2008-02-15 [J] 19:17)

やっと安心ですね〜。よかったです。

まずはどちらが先にパパママと呼ばれるか競争ですね。

お名前:
E-mail:
コメント: