«前の日記(2008-02-02 [J]) 最新 次の日記(2008-02-13 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2008-02-06 [J] 消息不明といいつつ

_ ■生存報告

なんとか、笑って話せる感じになってきたので、一応ある程度の詳細を書いてみようかと思います。当初は、一ヶ月以上かかるかなと思ってたんですが、回復が思ってたより早かったので、早めにご報告出来ます。

手短にいいますと、嫁が早期胎盤剥離という事態に陥りまして、文字通り母子共に危険な状態でした。

1月30日深夜に急に嘔吐、お腹に持続的で強烈な痛みを感じ、なんとか病院に運び込み、子供の心拍数が50%になってたらしく、即、帝王切開。なんとか子供は無事だったものの、嫁の方の血が全然止まらず、輸血。なんとか持ち直したところで、万が一を考えて、高度な医療処置が出来る病院に救急車で搬送(この時点で午前11時ぐらい)CTスキャン撮ってお腹に血がどんどん流れてるというのを確認して、全身麻酔、もう一度開腹手術。集中治療室に運び込まれました。

処置後も全然血が止まらず、輸血続行、血小板投与しつづけ、それでも止まらないので、血管造影で患部に物理的な止血を行いなんとか血が止まり(これが夜11時)ここでやっと面会できたのですが、当然麻酔が取れておらず、半目を開いた状態で土気色の肌をした嫁の姿を見ることに。

次の日の3時の面会で、やっと目で意思疎通できる彼女の姿を見る事ができたのですが、(全身麻酔してた後なので呼吸管理の為に喉に管が通ってて、会話できなかった)それまでは本当に生きた心地がしなかったです。

それでも依然命の危険がある事に変わらないと先生からは告げられていて、心配な日々を過ごしていたのですが、一日経つごとに、全身に張り巡らされた管が一本一本取れ、今日やっと、左腕についている点滴の管のみになって、主治医の先生に「ほぼ総ての数値が、標準の数値になりつつある。リスクはどんどん減少している。」と言われたので、ほぼ命の危険という事態は無くなったと判断できたので、ここで報告させて頂きます。みなさんおめでとうコールありがとう、やっとありがとうと言えます(笑)

私の方はといいますと、1/30〜2/2まではずっと病院に泊り込み、嫁の面会時間の合間をぬって子供に面会しにいっては、子供の写真を撮り、嫁に見せに行き2/3からは、家>子供の病院>嫁の病院というトライアングルを繰り返し、この月火は、家>会社>子供の病院>嫁の病院とやってたのですが、仕事の引継ぎもなんとか終了して、明日からはちょっと楽になります。なんか大変さをアピールしてるみたいだけど、本当辛かったんだよ。でも笑って話せる感じになって良かったです。

ああ、でも本当、子供は元気ですし、超カワイイです。子供の写真を見せる奴の気持ちがやっとわかった。あんなに写真の枚数撮るのもよく分かった。自分の子はめちゃくちゃかわいいんだ。どんだけ写真枚数あっても足らない。うむ。そして、ウチの子は1番カワイイ。これは誰にも譲らない。

まあ、それはともかく、最近、PSU仲間とかでも、カップルや結婚が増えてるので、この経験をかなり詳細に書いて、後に続く人がちょっとでも助かるように、ちゃんと記録に残しておこうかとは思っています。嫁が退院したころにでも。

PSUについては、アナクロですが願掛けのつもりで、嫁が帰ってくるまではやんない事にします。その分家事や絵を書こうかと思います。というわけで、まだわりとクタクタだけど絵を描くぜ。

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]
_ TARNYA (2008-02-06 [J] 06:56)

私の友人でも、同じ状態になった人がいて、でも、今は本人も元気だし、子供もとっても元気に育ってます!
ユインさん大変でしたね…まだまだ回復には時間かかると思いますが、キョウさんも根詰めすぎて倒れないようにして下さいね!

_ シマザキ (2008-02-06 [J] 10:58)

まさかそんなことになっていたとは…
一日も早い回復を祈ってます。
うちの子も一昨年危なくて2ヶ月ほど入院したけど、本人も当然ながら看病する側も大変でした。
毎日仕事の後、病院泊り込みだったからなぁ…
看病する側も体調に気をつけないとダメだよ。

しかし早くも親バカパワー全快ですなw
うちは無精者なのでビデオカメラが埃かぶってたり。(しかも2台w)

_ しきの (2008-02-06 [J] 16:15)

もうそろそろお家に戻っている頃かしらー、と思っていたらこんな事になってたとは…!!
でも無事でなによりです。
そしてお二人にグラールで会えるのをお待ちしてますよー

_ べいんす (2008-02-06 [J] 19:15)

全くもってご無事でなによりです。やはり一人の子を産むことって大変なんですね…
早く完治することを祈ってますよ〜。

_ Link (2008-02-06 [J] 22:37)

うあ・・・ご無事でよかたです
お二人ともいあお子さんもお体にお気をつけください

_ なまにく (2008-02-06 [J] 23:33)

御無事で何より…!
早期の回復を、陰ながらお祈りしてますよ。

…しかし、早速の親バカぶりが。(笑

_ しえら (2008-02-07 [J] 00:02)

そのような事になっていたのですか!
ご無事で何よりでした。

母子共に御元気になられますことをお祈りしております。

_ (2008-02-07 [J] 01:20)

順調そうに臨月まで来ていたのに突然そのようになっているとは…!
やはり一人の子供を作るという事はすごく大変な事なのだと改めて感じました…。
どうぞゆいんさんにもあせらずにゆっくり養生してくださいとお伝えください。

_ JUMBO (2008-02-07 [J] 08:47)

はー、ご無事で何よりでした。
そんな事態になっていたとは・・・。

3人とも楽になりつつあるようで一安心。
少しずつ余裕と共に幸せの実感が増えていくといいですね!

_ つねみのひと (2008-02-07 [J] 10:49)

報告なかった&前の日記のニュアンスで帝王切開になった事態は予測はしてましたが、
まさかそこまでだったなんて…(汗)
これを乗り越えた家族はきっといい家族になると断言しておきます。
ゆいんさん、ゆっくり養生してください。
KYOさんもくれぐれも身体には気をつけてくださいねー。

_ テツコ (2008-02-07 [J] 12:27)

うわぁん!ご無事で何よりですー(>_<)
無事山を越えられたようで良かったです…。
ゆいんさんの早い回復をお祈りしております。
キョウさんも休める時はゆっくりやすんで下さいね〜。
体験談はきっと後々色んな人の役にたつと思いますよ。

_ SERRA (2008-02-07 [J] 13:19)

それは大変でした・・・・
山を越えたとはいえまだまだ完治には時間がかかりそうですね
一日でも早い快復報告聞けるのをお待ちしてます。

_ まいら (2008-02-07 [J] 14:20)

お疲れさまです。
大変なことになっていたようで…。
でも良かったです、母子ともに元気になって仲のいい写真をいつか見せてくださいねー!

お名前:
E-mail:
コメント: