«前の日記(2008-01-17 [J]) 最新 次の日記(2008-01-28 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2008-01-18 [J] ヤッターマン盛り上がってるなー

_ ■まあ、そんなわけで

ツッコミ欄みてると概ねリメイク自体は好評なヤッターマンですが、それでも主題歌については賛否両論なのですかね?

個人的にはOP絵については、現代風のスタイリッシュな感じで、アリだとは思ったんですが、OP曲については、やっぱりパンチが足らないかなあと思ったんですよね。カバーしてる二人がどうこうとか、山本さんが歌ってないとかいうのは抜きにして、先代を超えるものが出来上がってないと、変える意味ないやんと思ったわけです。

で、前回書いた感想では、OPは微妙と書いたわけですが、あの感想書いた後に上記記事を読みまして、「ああ、やっぱりなあ」と思ったんですよね。山本さん以外が歌う事については全然構わないですけど、やっぱりノリのいい曲にしてほしいのですよね。飲み会とか行った後のカラオケとかでみんなでノリノリで大声で歌えるようなのが理想。

ED曲に関しては、あの枠なら歌謡曲になるのはしょうがないだろうなーと思ったけど、ED絵の3悪人がなんともいい感じだったのであの路線なら、むしろどんどんやれとは思います(笑)

個人的な希望を言えば、コナンとか犬夜叉みたいに、何にも歌詞に関係ない有名アーティスト持ってきて、バックのアニメの絵と全然関係無い曲が流れてるのは常々嫌だったので、できればあわせた人、曲を持ってきて欲しいなあと思うんですけどね。

アニメ本編のリメイク云々に関して言えば、オリジナルを知ってる人間としては、すごく良く出来てると思います。面白かったし。オリジナルみた事ない人の意見を聞いてみたい所。次の月曜日の放送は地元大阪が舞台っぽいので、非常に楽しみですよ。

イラストはあいちゃんを描いてみた!なんか描いてて楽しかったです。ちょっとサイズ小さすぎたなあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ リョウ (2008-01-21 [J] 06:43)

私もリメイク本編はよく出来てるじゃん!という方です。
正直どうせダメリメイクになると期待してなかったというのもあるかもしれないんですが、それゆえにOPのアレンジがなぁ。
歌い手を変えたとかよりあの曲のよさであるテンションというのが。
あの曲にあのアレンジってありえないと思うのは言いすぎかなぁ。OP絵はすごい気に入っただけに残念。あの絵に元々のOP曲あわせても違和感ないぐらいだと思うけど……これも好みなんでしょうかね(笑)

お名前:
E-mail:
コメント: