«前の日記(2007-12-04 [J]) 最新 次の日記(2007-12-12 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2007-12-09 [J] いろいろ

_ ■近況

先週の日曜は、原稿三昧。なんとかぽぴたんとこに夜中に贈って、さてどうしようと考えて…PSUのポスターコンテストがあったなあ…6日締め切りかあ、まあ無理だろうなーという感じで就寝。

次の日会社に行って見ると、土曜休日出勤の代休を火曜日に取っておくれというお話になってた。火曜日は健康診断になってたので、その日に休日取るのはなんだかなと思ったので、水曜日に代休を取らしてもらう事に。あれ?締め切りの前日やん。やれってことかなあ。

火曜日は、健康診断、バリウムのんでヨレヨレになりながら仕事(健康診断の事はちょっと面白かったので別項作ります(笑))で、レイアウトは以前に考えてたので、その日から書き始めて、次の日休み一日を文字通りいっぱいいっぱいに使って仕上げる。休みの日に休んでないから、ヨレヨレになりながら先週いっぱいがんばって今週末に至る、そういう感じでした。

今週末は、土曜日にコンタクトを買いに行くという嫁に付き合って、日本橋で待ち合わせ、ちょっとウロウロして帰ってきました。とりあえず何の目的もなく(あえてあるとすれば、コトブキャさんのポリキャップぐらいだったんだけど)うろうろして、お店がまた変わってるのとか、オタロードの交差点でチラシ配ってるメイドさんが増殖してたりとか、ザウルスの前に女性向けとらのあなが出来てるのにびっくりしながら、うろうろ。相変わらず入れ替わり激しいですね、日本橋は。コトブキヤでポリキャップ選んでると、嫁が奥のハダカに近いフィギュアばかり飾ってあるショーケースにいってマジマジみてるので一緒にマジマジみました。へんな夫婦だなあ。改めて…。

一回帰路に向かったものの、「PS2版の咎犬の血かわんの?」って聞かれて「あー…約束だしなあ」とザウルスのBLゲー売り場に戻る。(っていうかBLゲー売り場ってのがあるのにもびっくり)延期されて2008年発売というのを確認して家に帰りました。

日曜日は、ずっとほったらかしだった、可動グラドリエルに大手術を施し。股関節と足首関節にはコトブキヤさんのボールジョイントを移植。(っというか、自立できないしいじってるとパーツがポロポロ落ちる可動フィギュアってどうなのよ…)今パテの固まるのを待っている所なので、完成したらまた首尾を写真で乗せる事にしませう。

_ ■健康診断

という訳で、行って参りました。9月ぐらいに胃の調子悪くなった事があったんで、胃の検査に行きたかったのですが、行きだせなかったので、やっとこさ、胃のレントゲンを撮る機会が出来たというのは喜ばしい事だったのです。

しかし…。

でも初バリウムなんですよねえ。飲んだ事ないし。前日に行って来た人にいろいろ話を聞いて、ちょっとビビリ気味。

当日、いろいろな去年にもやったような検査が終わってから、いよいよ胃のレントゲン。まず筋肉注射を左腕上腕部に。普通の注射と違って、結構痛い。胃と腸の動きを緩やかにするというものらしいです。打たれた後、看護婦さんにすごい勢いでもみしだかれてびっくりした。やっとかないと、筋肉痛みたいな痛みが起こるらしいです。

で、レントゲンを撮るのはぐるぐる回る診察台で取るらしくその前に案内されました。んで、炭酸の顆粒を水で飲まされました。口に含んだ瞬間にシュワシュワいってるし…。無理やり水で流し込む。前日から絶食状態だった胃をガスで膨らませるらしいです。前日行った人は、この直後にゲップをしてしまって、飲みなおし(何そのバツゲーム)になったらしいと聞いたので必死にガマン。バリウムを一口飲んで診察台へ。

この診察台、でっかい動力付きアームにくっついた直立したベッドみたいな感じ。診察台に乗った患者ごと診察台をまわし、いろんな角度にしてレントゲンをとりまくるという仕組み。台に乗って、更にバリウムをコップ一杯全部一気に飲まされる。この間もずっとこみ上げてくるゲップを胃に無理やり押し込む。左に向け、とか右向けとか、腰ふれとか。仰向けになれとかうつぶせになれとか、そういう指示を受けるので、頑張って従おうとするけど、その間もずっとこみ上げてくるゲップを堪えるのに必死。うつぶせになって、寝台が傾き頭が下の方になった時とかは、本当拷問かと思った。

何にも考えられず、終わってから鏡を見たら、見事に口からアゴにかけてバリウムの白い跡がついててげんなり。かっこわる…。

とりあえずは、こんな感じで何とか終わったのですが、その後に貰って飲んだ下剤が効きすぎて困ったとか、そういう下な話も一杯あるんですが、汚いし恥ずかしいので辞めておきます。結果が楽しみだ。

_ ■ああ、冬の話

ええと、今回は前にも言ったとおり、東京行ってる場合ではないので、パス。ただし、本の委託をハロさんとこ/(12月29日 コミックマーケット73 東5ホール ホ54b NON-TOXIC)にお願いしてるのと、ぽぴたんとこ/(東地区 “ペ”ブロック 59a Sun Flower)とこに柚木、神島とも1Pづつ程描かせて頂いてますー。毎年行ってるのに今年行かないからなんか、調子狂いますね。オフ会とかも出来れば行きたかったんですけどねー…いく人はみんながんばって楽しんできてねー

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ (2007-12-10 [J] 07:46)

レントゲンのキツさは、ただでさえゲップしたくてしょうがない状態なのに予想してる以上にせわしなく台の上で転がりまわらなければならない事だよね・・・

_ つねみのひと (2007-12-10 [J] 08:37)

先日オンでお会いした時に咎狗延期の事ゆわなきゃー、と思いつつ言いそびれてましたすいませんorz

_ みであ (2007-12-10 [J] 11:02)

私は、罰ゲーム受けました。バリウム2杯は死ねる。
私の直前にやってた人は、終わった後洗面台の前でゲロゲロ状態でしたよ・・。あれは二度と体験したくない。

_ Link (2007-12-10 [J] 11:16)

バリウム未経験ですが話聞くとみんなしんどすぎに
思えて正直自分ムリとか今から思ってます(汗
了解しますたφ(..)メモメモ>本

お名前:
E-mail:
コメント: