«前の日記(2007-09-20 [J]) 最新 次の日記(2007-10-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2007-09-26 [J] 涼しくなってきたなあ

_ ■近況

ひょんなことから東京ゲームショウに行ける事になり金曜日は東京出張。ずっとたちっぱ&パンフ類大量持ち歩きによる腰痛で土曜日はダウン。といいつつゲーム三昧だったわけですが。日曜もだらだらして月曜日は部屋の片付けといったところ。何も生産してないなあ。

_ ■そして東京ゲームショウ

東京ゲームショウでは、試遊というより画像を見て回る方がメインだった。見た瞬間に、どういうゲーム性がわかってしまう奴が多いし、RPGとかだとそもそも会場で触ったから面白いという類のもんでも無いし。アクションゲームにしても初見でわかりやすい奴ってこのごろ本当にないよなあ。そんなわけで実際に触ったのは2つ3つぐらいでした。

面白そうだなあと思ったのは、グラフィック面では、戦場のヴァルキリア。水彩シェーダーが見てて非常に面白かったです。PGR4はバイクに乗れるのが楽しかったです。車に比べりゃ不安定で走りにくいんだけど、それを補って余りあるパフォーマンスの楽しさ。レースゲームを普段やらない私も楽しめました。

続編の中では、風来のシレンにアスカが出てたりとか、ナイツ(クリスマスあわせだそうですよ)とか。まあでもここらへん軒並み60分待ちとかなんで、画面みてへえーふぅーんという感じでした。東京行く前に予習のために買ったファミ通見て、ぜんぜんワクワクしないなあとおもってたんですが、実際行くと思ったよりは楽しかったです。

まあでも、国内で一番元気のあるハードのwiiとDSを擁するニンテンドウがいないのはどうなんでしょうね。もちろん、ニンテンドウ以外のメーカーが出してるwii、DSソフトはたくさんん出てるんですけどね。

_ ■スクールデイズが・・・

原作ゲーム開発元が12話の試写会やるって話なんですが

「School Days」最終回、“未開封”の原作ゲーム所有者限定の試写会開催

予想を上回る外道具合(笑)誠よりひどいと思うんだがどうですか。流石に未開封は無しになったみたいですが。マジでひぐらしも中止になってたりするみたいで、冗談じゃない。影響力で言えばワイドショーのが上でしょうに。二件目は明らかにワイドショーの報道の影響だと思うんだけどなあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Link (2007-09-27 [J] 02:40)

TGSお疲れ様でしたーってビジネスデー?っぽいですね
一般日人多すぎですたorz 自分もあまりゲーム自体は
やってなくて見て回ったのがメインでしたが
確かにファミ通で見たよりは楽しかったですw
ニンテンさんは単体でやっても人の波が半端ないから
だろうなぁと勝手に予想してます(^^;

お名前:
E-mail:
コメント: