«前の日記(2007-08-24 [J]) 最新 次の日記(2007-08-27 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2007-08-26 [J] 週末

_ ■AJFにいってきた

文芸部のゆのさんに誘われて、AJFに行ってきました。嫁をほったらかしで。いつもチケットとって頂いて申し訳ないです。んでまあ、最近はずっと指定席だったのですが、今回は指定席取れず、やむえず一階の立ち見で。ライブ感覚を味わうにはそっちのがいいんでしょうが、おっさんにはツライかもなあと思いつつ。

3時40分に待ち合わせだったんだけど、うっかり3時10分とかに家を出てしまって、必死になんばハッチまで、急いで行きました。10分ほど遅れましたがなんとか間に合い、ゆのさん達と合流。

チケットの順番はかなり早く、場所的には、手すりがある中央あたりの場所を陣取る事ができたのですが、これがまた変なフラグを立ててしまったんですけどねー。水木一郎・堀江美都子・影山ヒロノブ・山本正之・成田賢・チャーリー コーセイ・クリスタルキング・森川美穂・サイキックラバー・谷本貴義・ささきいさおというすごい陣容でして、非常に楽しかったです。 ささきいさおさんと堀江美都子さんのゴレンジャーから始まっての怒涛の戦隊ソング特集とか、山本さんのヤッターマンとかイッパツマンとかもうたまらんのですが、一番個人的に来たのが、ささきいさおさんの銀河鉄道999で、やっぱり世代というかヲタ的原風景なのかなーと思ったりしました。いつも行くのが、スパロボ系なので、ロボットアニメ以外なのがはじめてだったのでそこらへんも新鮮でした。

まあ、それだけならよかったのですけど、久しぶりの立ち見だったのですが、横にいらっしゃった方が大変騒がしい方でして。まあ、MCに対してなんか叫んだりするのはいいんですが、影山さんとかサイキックラバーさん達が歌うと異様にエキサイトされまして、前の手すりを利用してジャンプなさるんですよね。まあそれもこちらになにも無ければいいんですけどー・・・3度程足踏まれました。ジャンプしてからの着地で。あと手を振る反動で数度こちらにひじてつくれまして。どんなにエキサイトするのも構わないけど、他の人に迷惑かけないようにね?ちょっと文句いってやろうかとも思ったんだけど、こちら女性二人連れてますし、もしトラブルになったりして、会場の雰囲気悪くなったらヤだったので、辞めておきました。まあ見ること無いと思うけど、25日の大阪で中央辺りで白いタンクトップを着て元気よく手振ってた方みてたら反省してください。本当迷惑でしたよ?あなた。

まあ腹は立ってたのですが、ヤッターキングの歌や999、ヤマト聞いてる間にどうでもよくなったし、ここにも書いたのでスッキリ忘れます。ハイ。

終わって、会場を後にする時に、足が非常にこわばってまして、腰の大層しんどい様子。よく考えたら4時間近く以上たちっぱ。そりゃ疲れるわな。前たちっぱでみた時はここまでひどくなかったようなー。やっぱり体力おちてんでしょうねえ・・・。まあでも、エキサイトする若者に文句たれるのもアレなので、今度行く時は指定席がいいなーと思いました。

お名前:
E-mail:
コメント: