«前の日記(2007-08-15 [J]) 最新 次の日記(2007-08-24 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2007-08-18 [J] お疲れ様ですよ

_ ■いやあ楽しかった。

夏コミお疲れ様ですよ。今実家に戻ってまいりました。どっと疲れがでてぐったりはしてますが、夏コミは非常に楽しかったです。ものごっつう暑かったけどな!とりあえずざっとあったこと羅列していこうかなと思いますよ。

_ ■夏コミの思い出

・前日

今年は調子よく、コピー本の製本も終了してて(ありがとうレスタの人)電車の時間も昼過ぎで、品川に着くのが4時前なんていう超余裕のスケジュール。嫁の体調も心配なので、グリーン車を奮発したんだけど、これが異様に快適で。5千円増しでこれ味わえるならアリだよなあ。

いつもより、荷物少なくない?とか二人揃って言ってたんだけど、よく考えてみたら、毎回コピー本の原稿と、コピー後、製本前の紙束持ってるせいなんだよな。まあそんなこんなで、新幹線に乗り込みました。

寝たり、ぼーっとしたりしながら、品川に到着。小腹がすいたなあという話になり、「何が食べたい?」と嫁に聞いたところ、なぜかケンタッキーフライドチキンが食べたいと。なぜケンタ。

幸いホテルの近くにあったのを発見して、購入、ホテルでふたりしてもそもそ食べました。

前日は、カオル先生にお誘い頂いて、わりとGなメンツとお食事会、迷宮の国のアリスとかいうお店。女子店員がみんなフリフリのロリ系衣装を着てて、料理は全部変わった名前がついてました。こういうとこ見つけてくる才能はすごいですね、カオルせんせ。話題は、エナメルナースが、ジョーバに乗ってジョーバがトランスフォームして、女王様のハンケツでおだまりという、要約すると意味がわからない話の展開で大笑いしつつ終了していきました。W1中心の方が多かったので、ワールド統合が待ち遠しいねえという感じでした。

ホテルに帰ってきてから、文芸部のだら氏とことこさん夫妻と、当日の作戦会議。といいつつかなりダベってた。二人とゆっくり話すの久しぶりだったんで実家に帰る時の大変だった話とか面白かったな。あと、アリアンのリプレイがちゃんと仕上がってたのはさすがだと思った。文芸部で一番仕事をきっちりする人材だしな!当日は、嫁の体調に合わせて、タクシーで行くか、ゆりかもめでいくかを決めようという話で、解散。睡魔が来たので早めに就寝。

・当日

空模様をみれば曇り。これは助かるなあ。暑くならなきゃいいけどとか思いながら、とりあえず、だら氏夫妻、嫁、私でご飯を食べて、ゆりかもめに向かったのですが、駅前で人数を見た瞬間にタクシー乗り場に転進。一応平日だし、どうだろうなあと思ってたけど、道はすいてて、20分で会場到着。4人乗って、料金2400円ちょっと。これはアリだろう。タクシースゲー!

会場内は、かなり涼しく一安心。このまま済めばいいなあとか思いつつ設営。オフ本が届いてて、まずまずの仕上がりに一安心。ただ、コピー本と並べた時、コピー本のが目立ってしまってるような気がして…。

前回のオフ本と、PSOの残り、武装神姫を改造した、キャスト女子を飾って設営終了。ぼーっとしてたら、あっという間に一般の入場時間に。

最初の一時間はわりと暇だったんだけど、それからは割とひっきりなしで人が着てくれる状態に。いろんな差し入れありがとうございます。あわせると紙袋いっぱいのお菓子をいただいてしまって、本当に幸せですよ、我々。

今回、一際うれしかったのは、PSOのオフをやってる方で、うちの夫婦ネタ本(緑表紙の奴)を以前買ってくれた方が、その本を読んでからずっとうちの本を買ってるんですっていってくれた事。ふたりして天にも昇る気持ちでした。同人誌やっててよかった!

で、そんなこんなしてるうちに、どうせ身内にしか渡さないだろうって40刷ってきたコピー本(BL本っていう話もあったんだけど、結果的にBL分が薄まったカップリング本)がなぜか1時前とかに完売してしまう事態に。中身見ずにそれだけ買っていった方とか!どうなってるんだ!多分身内以外にあの超内輪受けネタで笑える人どれだけいるんだっ!まあでも、身内に配る分も残らなかった(ごめんよ、こず)ので、多分再版する事になりそうな気配。手に入れそこなった方は連絡頂ければついでにコピーできるかも?

改造した武装神姫のキャスト女子も、いろいろお褒め頂いたのですが、そのうちの一人の方に「なんてことを!」って言われたので、どうしたんだろうなーと話を聞いてみると、改造素体に使ったアーヴァンウィルは、今や手に入らないプレミア機体なのだとか。ぜんぜん知らんかったですよ。だって白いから塗装しやすいなーってだけで買ったのに。その方はほしかったのに手に入れられなかったそうで。あっはっは、でも改造しちゃったから後の祭りですよね?(笑)

チハさんも尋ねてきてくださりまして。すごい実用的なX360の体験版リスト。思わず読み込んでしまいましたヨ。最近のゲーム事情とか割と真剣に語りながら、オブリビオンいいなーとか。多分やってる時間ないんだよね…。

会場は2時半を過ぎた頃から、どんどんボルテージアップ。主に気温が。それまでそんなに汗かいてなかったのに、そこから噴出すように汗が流れ始めまして。空調切ったんじゃないかというかんぐりさえ起こるぐらいに。お客さんでもどばどば汗流しながら買ってくれる人とかいました。大丈夫かと心配になるぐらいに。

戦果としては毎年と同じぐらいかなーという感じです。ただ、今年冬からはしばらくコミケに参加できそうにないので、在庫抱えちゃいましたなー。だれか委託させてくれませんか?そしてゲストに呼んでください(笑)

さて、コミケ終了後、壁さんやヴェくんとどっかに食事にでもいこうかという話になり、相談してたら、どんどん人が集まってくる状態に。今日はオフとか企画されてないなそういや!んで、うちらの泊まってるホテルの近くでごはんでも食べようかという話に。移動中に何人か脱落していきました。すいません脱落された方。

新橋の居酒屋で、ヴぇくん、壁さん、狼さん、ハロさん、うちら夫婦、あくあさん、文芸部のみさやさん、後に、こめさんも合流して、ぷちオフ会。昨日とはうって変わって、どんどん腐会話が展開される始末。メンツ違うとこんなに話題も違うものか。こちらも大笑いさせてもらいました。

ホテルに帰ってからは、買ったりもらったりした本をみつつまったり。ねむくなるまで、だらだらして眠くなったら寝てというダメなすごし方でした。

・次の日

9時半とかまでだらだら寝てて、10時過ぎにチェックアウト。品川のアトレのスーパーのイートインとかで、だらだら朝食をとって、電車の時間まで本屋で時間つぶしたりして新幹線に乗って、名古屋で乗り換え、近鉄線で実家まできて今に至ります。だまっててもご飯でてくる生活っていいわあ…。

というわけで今回はこんな感じ。写真撮ってきてるんですが、また後日。はやくPSUのオンライン行きたいなあ…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ レスタの人 (2007-08-19 [J] 12:31)

こうやって私の予定外の呼ばれ方が広まっていくんだね。
コピー・製本作業は今ならいつでも手伝えるので、人手が要るときは声掛けてやってください(。・▽・。)ノ

ところでオフの方の新刊拝見させてもらえるのいつでしょう?(笑)

_ Link (2007-08-19 [J] 15:30)

お疲れ様ですよ〜いつもいつも新刊ありがとうございますm(_)m
東に行って帰ってきたらフラフラになった自分が通りまs
空調切ったみたいに気温あがりましたよね
おかげで今回マジで倒れるかと思いました(汗
そして帰りに挨拶出来る気力がなかったっぽいです__○_
次回はポップンでもよければ委託以下強制終了

_ しきの (2007-08-19 [J] 19:30)

どうもお疲れ様でしたー 当日はヨボヨボしてましたが、ようやくほぼ元の状態近くまで戻ってきました。
そして愉快な時間をありがとうございましたー

当日は言えませんでしたが、本の委託ならうちも大丈夫ですよー
まあ前提として、きちんと申込してスペースが取れてればなのですが…

武装神姫と言えば、これなら貴重な素体を使わずとも何とかなるかもしれません。

ttp://www.busou.konami.jp/figure/lineup_06.html

と言うかこれ見た時にちょっとだけ、心が揺れたんだ… 使い道がないのに…(えー)

お名前:
E-mail:
コメント: