«前の日記(2007-08-05 [J]) 最新 次の日記(2007-08-18 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2007-08-15 [J] もう明日か

_ ■夏コミとか

明日出発であります。本は新刊2冊だせそうな勢い。なんとかなりました。仕事の方は新しいプロジェクトが今日からのようですが、またもやクライアントの方で決まってない事ばかりらしく、今日から「さあ行くぞ!」なんて気合入れていく感じではなさそうです。また年始から地獄がありますよなんていわれて、もうそういうのは止めとこうよと思うんだけど。

まあ、そういう事はとりあえず忘れて、夏祭り楽しんでこようと思ってます。ヤッハーッ!

あと、社会保険事務所にも行ってきました。前にテレビで年金問題の特集やってたのみて、こういう人は年金がちゃんと記録されてないかもしれないという5つぐらいの項目の4つぐらいに当てはまっていて、お話聞きにいかなきゃなーと思ってたんですよね。んでやっと平日に休み取れたのでいってみたのですがー。

テレビのニュースとか見てると、ダダ混みで、何時間も待たされるみたいな印象だったのですが、行ってみると、人はそこそこいるものの、年金記録の申請をしている人は少数のようで、5分と待たずに窓口へ。書類をちょっと書いて、渡したら数分で、記録用紙が出てきて、いろいろ解説を聞きました。見たところ、最初の会社を辞めてから家で就職浪人してた時以外はちゃんと記録されていて、とりあえず一安心。窓口でいろいろしてくれた男性もものすごく腰が低くて、お話聞いてるこっちの方が気を使ってしまいそうな感じでした。この話を聞いてから払込をしようと思ってた未納分もついでに払いますと言ったらものすごく感謝してくれたりですね。いろいろ風当たりがきついんだろうなあと思ってしまったり。

予想より大幅に早く終わってしまったので、仮面ライダー電王の映画にその足でいってしまったりしましたヨ

_ ■見てきた

んでまあ劇場版仮面ライダー電王見てきました。例年なら割とパラレルな展開だったりするのですが今年は、TV版と密接なリンクをしていて1ヶ月前ぐらいからずっと劇場版とリンクした話をTVで流し続けるという熱心さ。むしろ、見に行った週を見てなかったから、見て帰ってきて、あーここでつながってんのか!と思ったり。

次の週のお話がまた、映画版を下敷きにしてるので、見に行ってない人は混乱してんじゃないかなーと思ったりします。

映画の感想としては、非常に楽しめまして、今年のライダーは本当に優秀だなあと思います。大人も子供も見て楽しめるように出来てますねえ。

同時上映のゲキレンジャーの方も、大人も見て楽しめるように出来てました。もちろん性的な意味で。

戦隊モノの映画でM字開脚が見れるとは思いませんでした。流石はインリン様。終わった後嫁と感想を語り合ってたのですが、「キン×モモだと思ってたけど、ウラ×モモかもしれないって思った。」「いや、なんで王道さけますか?リョウ×モモでしょうに」という話に終始してしまうのはいいんだろうかーと今更ながら思ってしまったり。

_ ■できた。

武装神姫改造のキャスト女子ー。夏コミもって行きますー。

お名前:
E-mail:
コメント: