«前の日記(2007-07-31 [J]) 最新 次の日記(2007-08-15 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2007-08-05 [J] みてきた!

_ ■近況

先日やってたプロジェクトは7/31を以って一応の終了という形になりました。結局修正らしい修正は来なかったなあ。8/1からは待機状態になりまして、一応 モーションデザイナーなんだけどやったことなかったモーションの基本を勉強しています。まあ、モーションデザイナーになったのも、人が足りなかったからだからなあ。ソフトの扱いは出来ても、モーションはうまく作れないという。苦手なものはやりたくない心がありますが、ちょっとでもマシになるよう勉強しようかとは思ってます。

さて、そろそろ夏祭りが近くなってきましたねー。先日書きました通り、16日の昼ごろ、品川について、18日昼ごろに実家に帰ろうと思います。期間中はよろしくお願いします。

あと、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。嫁はストレスで色々黒くなってますが、私共々、生暖かく見守って頂ければうれしいです。

_ ■しばらくやってなかった買ったもの

続・殺戮のジャンゴ ~地獄の賞金首~ 皆殺しパック

となりの801ちゃん 2

ローゼンメイデン ゲベートガルデン 初回限定版

ヒッカツ! 1

ドージンワーク (4) (限定版)

ジャンゴはニトロプラスの新作。ウロブチさんだしまあ買っとくかーって感じ。ちょっとやってますがアツイです。やっぱり面白いなー。801ちゃんは、前回買ったので。相変わらず腐女子なツボをついてきます。あるあるネタ。うんうんわかるよチベくん・・・って感じですね。ローゼンは、アマゾンの夏の大バーゲンで2000円ちょいで売ってたので・・・思わず・・・こんなことしてるからどんどんツミゲーが増えていくのだよね。

ヒッカツは、ドッコイダーなマンガを描いてた矢上さんのマンガ。作風がダイスキだ。ドージンワークはちょいイタイネタ多かったなあ・・・そろそろ終局にむかってんでしょうかー。

ああ、そうそう物欲。イルミナスの通販がアマゾンで始まってますねー。どうしよう、でもセガダイレクトだよなあ。

_ ■トランスフォーマー見てきた。

ガマンしきれず、行って来ましたトランスフォーマー。歩いて10分ぐらいの所にある、映画館に嫁と一緒に行って参りました。

せっかくなので、玄田"コンボイ"哲章さんのやってる日本語吹き替え版を見るべきだろうと、一時間前に予約取りにいったのですが、ほぼ満席で一番前の席しか取れなかったです。意外に人気あるのか?

夏休みってことで、子供も割といました。ポケモン、ナルト、電王をさしおいてトランスフォーマーみにくるお子様って、スゴイですね(親に騙されてつれてこられてんのかもしれませんが(笑))

以下ネタバレ含む感想なので、見たい方だけ反転よろしくです。

映画の内容は、アニメで言えば、トランスフォーマーの第一期の最初の最初。デストロンとサイバトロンの戦いに地球が巻き込まれていくという過程なわけです。アニメの方では、人間との関係は、そんなに描かれていなかったわけですが、やはりリアリティを感じさせるには、米軍の存在は不可欠なわけでして。今回の映画では、米軍及びアメリカ政府が大きな役割を果たします。トランスフォーマーVS米軍というのが結構重要なファクターでしたね。

一方、主人公と正義のトランスフォーマー達との交流が描かれ、非常にコミカルで楽しかったです。

全体としては非常に楽しめたのですが、いくつか不満点もありました。まず、トランスフォーマー達の戦闘シーンで、アップが多用され、迫力があるんですが状況把握がしにくかったです。デザインもメタリックグレーばかりで、シルエットが似たものが多く、乱戦になるとだれがだれやら、判断つかなかったですヨ。もうちょっと特徴ある色いれたりしてほしかったです。正直バンブルビーとコンボイ(オプティマスプライム)ぐらいしか見分けついてなかったしなあ。まあ、最前席ってのもあったかもしれませんがー。

あとラストバトル。てっきりコンボイ(オプティマスプライム)とメガトロンのガチ勝負、一回コンボイが負けてマトリクス(オールスパーク)を取り込んで復活、って思ってたらあのラストだしなあ。ちょっと消化不良。

ただ、やはり変形しながらのバトルシーンは、かっこよく迫力もあり、変形ロボマニア一見の価値はあるかと。

以上ネタバレ感想終了。

最前列で首が痛かったし、状況把握が上手く行ってなかった部分もあるので、ちゃんと見るためにDVDは買っちゃおうかなーとはおもってます。続編の話もあるけど、どうなるんだろうなー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ つねみのひと (2007-08-22 [J] 08:29)

そんなKYOさんにお知らせ。トランスフォーマーDVDはHD DVDのみの販売だそうな…
ソース→http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/21/news020.html

お名前:
E-mail:
コメント: