«前の日記(2007-03-12 [J]) 最新 次の日記(2007-04-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2007-03-25 [J] ひさしぶりな・・・

_ ■近況

いやあ・・・本当余裕ないっていうか。オンリーとG終わったからまあどうにか回せてるけども、毎日夜12時近くになって帰ってきて、ちょっとオン上がって眠くなったら寝てという生活をしておりますよ。

会社でもほとんど休憩してないですからねえ。普通ちょびっとほっとする時間を作ってるんですが、それをやってると確実に間に合わないので、昼休みもごはん食べたらすぐ仕事みたいな感じで。毎日磨り減っていく感じ。だから休日は異様に眠くて寝てばっかりだなあ。

というのも、仕事の仕方っていうのが、非常に効率悪いやり方させられているという感じでして。ただでさえ絵コンテ遅れて作業時間の圧縮と人員増員が必須になってるのに、かなり作りこんでから尺調整の必要な修正要望が来たり、 実機に出してから、ちゃんと表示されてないのを見て、こうすればいい、ああ すればいいという話が出てきたり。それでも出てこないノウハウをこっちで見つけ出したりとか。本当に続編モノなのですかこれは・・・。前作はどうやってやってたんですか?って聞いても、なんか話をはぐらかされてるみたいだし。まあ前作やってる人が会社からいなくなってたら、だれも語らんわな・・・。努力と根性で切り抜け行く感じだしな・・・あのクライアント。そりゃ人も辞めるわ。

デザイナーって、何か吸収したものを自分で消化して吐き出す仕事だと思うんですが、こういう生活してると、吸収する時間がなくなってどんどんダメになって行く気がするんですよね。情報収集とかも余裕ある時ほどできてないしなあ。本当どうにかせんとなあ・・・。

_ ■いろいろ買い物

2週間もあけてりゃいろいろ買い物してるんですが、覚えてないし、かききれる数でも無い気がするので、覚えてるのを適当に。

モンスターワールドコンプリートコレクション

となりの801ちゃん

瞬間連射アクションポーズ

フルーツバスケット23

鋼の錬金術師16

Dear Monky西遊記

生物彗星Woo

シャイニングティアーズ

ボウケンジャーVSスーパー戦隊

モンスターワールドは、メガドライブの傑作アクションゲームの再録。4の完成度は自分の中でかなり評価が高いです。メガドライブ版持ってたんだけど、誰かに貸し出した後行方不明なような。とりあえず久しぶりにやってみて、やっぱり面白かった。ペペログゥ萌え。

となりの801ちゃんは、かなり前から気にはなってたのを、急に思い出したので購入。嫁に読ませて、「やっぱり擬態してるの?」って聞いたら「擬態なんかしてないなあ。」とのお答え。ちょっとは隠す努力してください。

瞬間連射アクションポーズは、実写の筋肉ムキムキのモデルさんが格闘技なアクションしている連続写真集。いろいろ役に立ちそうなので購入。

フルバは最終巻。いろいろ感慨深いものがありますねえ。なんにせよめでたしめでたしだったので、よかったなあ。

Dear Monky西遊記は、シリウスコミックス。ノーマークだったんだけど、こないだ夫婦で日本橋のマニアックな本屋でみつけました。西遊記だったんで気になるなあという事で一巻を購入。読んでみて面白かったので、次の日地元の本屋さんで全巻購入という運びです。いろいろ楽しいですぞ。

生物彗星Wooは、同名特撮ドラマのタイアップコミック。中身は普通の少女漫画でした。でもお話も絵もレベル高くて良かったなあ。オマケコミックがまた楽しかったです。

シャイニングティアーズは、同名ゲームのコミカライズ。ちょっと急ぎすぎな展開かなあ。というかアニメ化らしいのですが…いいのか…(笑)まあ多分一話だけ動きまくってパンチラお色気路線。2話目から紙芝居という展開を予想してしまうのですが…ちゃんと面白いものが出てくるのを期待します。

ボウケンジャーVSスーパー戦隊は、毎年のお祭りDVD。マジレンのメンツ揃わなかったのか揃えなかったのかが気になるなあ。とりあえず、銀、白、黄色、青、黒は地味な組み合わせだよな!あとアカレッドは笑った。頭痛が痛いみたいな。

とりあえず今日はこの辺で…新番についても語りたいな…

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Link (2007-03-25 [J] 16:58)

お疲れ様すぎでsorz

>シャイニングティアーズ
一応ゲームもやって(途中まで)ソレも買ったんですが
ゲーム以上になんか狙ってる・・・?
まぁ展開してるグッズ自体がアレですけど(汗
てゆかアニメ化ってマジなんd(汗

>ボウケンジャーVSスーパー戦隊
個人的にボウケンVSマジレンを期待していましt
とりあえずヒカル先生が全く変わってなかったのが
よかったけどアノ場所にいた意味が説明されてないとか
少々突っ込みたかったですね
アカレッド・・・w中の人がアムロだしw(何

_ こじろー (2007-03-25 [J] 21:38)

数ヶ月前に801ちゃんをはじめて読んだ瞬間に、おふたりのことが頭に浮かんだものです・・・が、背中にチャックはなかったのですね・・・!

_ シマザキ (2007-03-26 [J] 22:32)

おそらくマジグリーンの人が去年事務所やめたからかと…

お名前:
E-mail:
コメント: