«前の日記(2007-03-05 [J]) 最新 次の日記(2007-03-25 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2007-03-12 [J] オンリー行ってきた

_ ■お仕事

自分のペースで仕事したいんだけど、なかなか…。前フリーやってた時は、詰まると家で仕事してたんだけど、社員になった今では無理だしねえ。(家でやると行き返りの時間稼げるし、会社で別の用事言われたりしないから集中できるんだよねえ…)

例の無茶な仕事状態は、上手くいけば解消の方向にいけそうだけど、それでもヘタすると、嫁と一緒に晩御飯食べれない時間とかザラにありそうだし、やっぱりフリーに戻るか違う職探す必要があるのかなあ。

私の人生の価値観は、一番がやっぱり嫁との生活と自分の時間なんだ。仕事でそれを犠牲にしても幸せじゃないんだよね。仕事が生きがいな人とはやっぱり合わないのかなあ。

_ ■オンリー

本当は一人でいってくるはずだったんだけど、ストレス溜まりまくりな私を見かねて嫁が一緒に来てくれることに。(ごめんよ嫁)おかげで、楽しい小旅行になりましたよ。

出ないかもっていってた新刊もどうにか出まして、前の日の晩に品川のキンコーズでコピー。身内配り+10あれば十分だろうと、40刷って、ホテルで製本。ページ数自体が少ないので、あっさり製本も終わり、12時前に就寝。9時ぐらいに起床という、今までにないゆっくりペースでオンリーに臨みました。

雨が降ってて風も強いという、間違いなく一般参加なら行くのをあきらめてる感じでしたが、なんとか会場へ。

都産貿って机大きいのな…。これなら立体物もってくればよかった…。新刊は、予想では、身内くばり30+お持ち帰り10で大阪の友達に配って終了っという感じだったのですが、気が付くと、身内配り分もない始末。予想外です。びっくりした。やっぱりパシリの効果が大きいのかな。知らない人にいっぱい手にとって貰えてすごく嬉しかったですよ。配れなかった人には夏に少数再販して持っていきますので、欲しい人は言って下さいなー(内容超薄いですが)

終わったら、挨拶もそこそこに帰り、帰宅は8時ぐらいでした。ビデオの電源抜けてて、マイメロとか電王が取れてなかったのがショックでした…メビウスもかー…次は夏コミかな?いろいろがんばろう…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ みであ (2007-03-12 [J] 11:04)

>私の人生の価値観は、一番がやっぱり嫁との生活と自分の時間なんだ。

ご無沙汰してます。
家族&自分の時間・・・・大切ですよね。
嫁と子どもと一緒に晩御飯食べれるのは、基本土日だけな私ですが気持ちはとてもよく分かります(別に仕事が生きがいってわけじゃないんだけど、仕事やり始めると、そのことばっかり気になってしまいます・・・だめですねぇ)。

会社にいると、こちらの予定通りに仕事が出来ないのは確かですよね。いきなり電話で今日中につくっとけ見たいな事多いですしね。やらなきゃいけないことは沢山あるけど、突発的にいろいろ入れられるんで、まったく集中できません。かといって、私の場合、家にいると注意力散漫だしなぁ。

最近、寒くなったり暑くなったりなんで体を壊さないように気をつけてくださいね。

_ Link (2007-03-13 [J] 04:37)

オンリーお疲れ様でしたー
出かける頃雨風強くて電車下りたらやんでたという
オチでしたね(^^;
ペーパーしかないのに新刊ありがとうございましたーm(_)m

お名前:
E-mail:
コメント: