«前の日記(2007-01-31 [J]) 最新 次の日記(2007-02-07 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2007-02-05 [J] がまんならん

_ ■近況

日曜が文芸部の人達とのTRPGのセッション予定だったので、土曜日は必死にシナリオ作成。モノは久しぶりのソードワールド。んで日曜はセッション。欠席者いたので、バランスが狂ってちょっとあせったけど、なんとか無事終了。

お仕事は、相変わらずデータの行き来がうまく行ってないらしく、こちらに未だに完成コンテが送られてこない。これでは仕事にならんし、全部向こうの責任なんだから、データ来てないんだから遅れますよ?という宣言をして、準備をするのが個人的には正しいとおもうんだが(修正内容によっちゃ、今必死になってやってることが無駄になるわけで)一緒に仕事してる同僚はそうは思ってないらしい。ダメ元で、使えそうな部分を今の内に作っておこうって奴ですね。

まあ、前向きな姿勢は羨ましくもあるけど、個人的には無駄な作業は大嫌いなので、いろいろジレンマを感じます。

自分が至らないせいで、残業するのは当たり前だと思うし抵抗はまったくないけど、他の要因で残業するのは納得いきません。まあ、こういうこと言うと「業界に向いてないんじゃないスか?w」とか言われそうだから、じゃあ向いてませんから去りますね。とちょっと思い始めてたり。

自分が作りたいものが明確で、その手段も手元にある。自分の仕事は仕上げてて(まあクォリティはともかく、単位仕事時間に自分の出来る限りの事はやってるという前提で)、他の要因で時間が取られて作りたいものが作れない。馬鹿らしくなってきた。なんか違う仕事で余暇を確実に確保できる仕事について作りたいものをつくっていくのが狙うべき線なのかねえ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ (2007-02-05 [J] 20:02)

うわぁ・・・ソードワールド
やりたひ・・・

お名前:
E-mail:
コメント: