«前の日記(2006-11-22 [J]) 最新 次の日記(2006-11-30 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-11-28 [J] 大型連休

_ ■近況

飛び石の真ん中と最後を代休で埋めて、大型連休を楽しむつもりが、ほとんど雨が降っていて外に出ようっていう気も起こらず。とりあえず、お金の払い込みとか家事とか、帰宅する時間が遅くてやれない事を優先的にやってみたり。時間がある時の家事は楽しいですよね。

あとは、原稿とPSU。なんちゅう連休でしょうか。まあお陰で原稿の方は、ベタとトーンを残すのみ。時間ギリギリまで出来る範囲で白い所埋めていきましょうって感じです。

360購入の件は、木曜日に嫁と一緒に買い物に行った時に、徒歩10分の電気屋さんで、36800円で売ってるの発見。ちょっと迷ってたら嫁が「買うの?」って聞いてきたので「今手持ちないし」って言ったら「カードあるやん。」と。

あー、買えるなあ、と思わず手を伸ばしそうになった時に「ほんまに買うんかいな」って。あなた買わせたいのか買わせたくないのかどっちだ。

まあ、そこでストップしてしまい、原稿仕上がるまでは買わない方がいいよなあと思いそこは断念。

それでも、月曜日晴れてたら360を買いに行って持って帰ってくるつもりだったんですが、雨だったんで断念。まあ原稿仕上がるまでは買わない方がいいのかもなあ。とりあえず買うのは決定。あとはいつ買うかだけだ!

_ ■買った

ダグラムムービーコレクション

リボルテックソルティック

ノエルと白亜の悪夢アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈3〉

仮面ライダーSPIRITS 11

電撃ホビー

ダグラムムービーコレクションはドキュメントダグラム、チョロQダグラム、予告集、ダグラムVSソルティックという内容物。特にダグラムVS〜は初見で空をかっとぶダグラムの姿に眩暈がした。

ダグラムと言う作品は、本当大好きで、総集編のドキュメントダグラムみても当時の思いみたいなのがこみ上げてきました。今見るとドナンカシムの現実路線が非常に感情移入できるというか。サマリンさんの理想論は魅力的だけど現実味が無く思えてしまうのは、私が大人になったってことなのかなあ。

ソルティックはダグラム登場の量産型コンバットアーマー。来月発売の コーチマSPもゲットしときたいとこ。この勢いでブロックヘッドとかヘイスティも是非…。

アリアンロッドリプレイはとりあえず。いつも思うけど演出はかっこいいなあ。ノリは大好きなんだけども、ノリ重視のマスタリングを自分がしたり、されたりというのが想像つかない。コンベンションとか行ってみると味わえるのかなあ。

_ ■ツッコミレス

カオルせんせ…旋光の輪舞は普通のシューティングよりは苦手みたいですよ。アレどっちかというとアクションゲーム寄りだし。虫姫さまとかエスプガルーダのが得意っぽいです。旋光の輪舞はキャラ萌えかなあ

チハさん…まあそんなわけで近日購入予定ですヨ。早くセプターになりたい。

お名前:
E-mail:
コメント: