«前の日記(2006-11-15 [J]) 最新 次の日記(2006-11-22 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-11-21 [J] やっとこさ

_ ■近況

お仕事やっと落ち着いてきた。こないだ提出した最後(仮)が帰ってきてないからだけど。心の底ではまだ安心してない。帰ってきてないので、とりあえずは帰れるうちに帰っておこうと、ほぼ定時でこの二日ぐらいは帰宅しています。まあでも、こないだしたミーティングと別件でまた違う話がきたり。どーすんだ。二つ掛け持ちとか勘弁だぞ?

あと冬の原稿。本腰入れないとやばいなあ。ふらふらとPSUやっちゃってるんだけどもー。

_ ■買った

ブラックラグーン6

ロベルタさん復活。最初の方の偽札の話はこないだアニメでやった奴なのね。アニメ見て、あれ?こんな話あったっけって思ってた。ロベルタさんはカッコイイねー。

_ ■つっこみレス

沢山もらったのでまとめてお返し。自分の考えとしては、プレイスタイルとかこだわりの所なんだけども、効率重視でつっぱしるのもなんだかなあと言うとこなのですよ。一番経験値効率のいいコト繰り返すのが、そりゃ育てるのは楽なんでしょうが、ひたすら一箇所を周り続けて、自分のキャラクターの血肉となってる部分が、それのみで構成されてるってのが悲しいというか。だから自分はのんびりやりますよという表明だと思ってもらえればいいかなあ。

急いでPA上げなくてもそのうち普通に使ってたら育つだろうし、お金もちゃんと貯金してたら、それなりに貯まるだろうし。

みんなとしゃべりながら、いろんなものを見て、いろんなことを感じて、そしてキャラクターとしても育っていくというか。ちょっとロマンチスト入ってますが、そういう感じ。

ゲームとしては、レベルが上がったり強くなる程いろんな選択肢が増えていくわけで、そんなんは強くなってからでいいわいという考え方もありますしね。ただ、やっぱり効率重視を助長するようなシステムはどうにかして欲しいというとこです。ブルースクエと素振りは、ちょっと度が外れて美味しすぎるので。

お名前:
E-mail:
コメント: