«前の日記(2006-10-27 [J]) 最新 次の日記(2006-10-29 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-10-28 [J] うへえ

_ ■会社にて。

風邪ひいてるから、週末療養しようと思ってんのに休日出勤ですわよ!しかも土日両方とも!まあヤな予感はしてたんですけどね。

今回私のやってる仕事、モーション、キャラモデリング、背景、2D。そしてコンバート周り。データの管理。そりゃまあ、他の人をいっぱい詰めさせるより私一人よこした方が楽だわなあ。こういうのがイヤだから、フリーランスやってたかんたんだけど、無理やり入らされちゃったしねえ。ちゃんと契約更改の時、話してもらえるのかしらー?

しょうがないとは思うのですが、私個人としてデザイン的にはあんまりイケてないどっちかといえばオペレーター、エンジニアチック(エンジニアにはなれないんだけどね)な器用貧乏デザイナーは、評価が低いのに使い勝手いいから余計に働かされる傾向にあるんじゃないかと思ったり。まあデザイン能力上げろよといわれたらそれまでなんですが。

デザイナーというか芸術家タイプの人って基本的に獣ですからー。自分よりデザイン能力劣るデザイナーは他の分野で何が出来ても格下ですからー。まあお前みたいなデザイン能力ない奴はコンバートでもやってろってトコですか。

そういう器用貧乏下っ端デザイナーが居なくなった時、戦々恐々とする職場を夢想しつつ、お仕事しましょかね。イマニミテロ。(まあ愚痴ですねえ)あ、ここ時々見てくれてる同僚のAさんがこういう事書くと異常に心配してくださるんですがとりあえず当面は大丈夫です。タダの愚痴なのでお気になさらず。

とりあえず、今週末にやる予定だった原稿とか立体とかやる時間がなくなっちゃったので、ハコケの原稿やら、持ち込み予定立体とかが危ういね。代休もらえんのかなあ。PSUもやりたいんだけどなあ。

_ ■ツッコミレス

こんぶさん>距離的に遠いのでしょうがないですばい。ネコ作り忙しそうですしねー。じゃあとりあえずフォマコス着るのはコメさんかヴぇくんでいいですか?>みんな

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 薫&円 (2006-10-28 [J] 20:24)

ジャニは1度見てるから次は穀物希望(2人同一致意見)

_ こめ (2006-10-28 [J] 20:46)

ちょっと待って>みんな
想像するだけで引けることになりますから!
あ、今回のいべんとはヴェとわたくし両者とも欠席なのですよー

お名前:
E-mail:
コメント: