«前の日記(2006-10-17 [J]) 最新 次の日記(2006-10-27 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-10-23 [J] 次から次へと・・・

_ ■風邪侵入

嫁がゴホゴホいいはじめた。このタイミングで私は倒れるわけにいかんので、ちゃっちゃと直して欲しいなあ。昨日の晩熱はからせたら、37.9度ですってよ。遊びたいのはわかるけど、早く寝てください。

横で、ゴホゴホされてると自分の体も悪くなってきたような気になるから困ったもんです。まさしく病は気から。まあ、今朝通勤途中にちょっと体だるいなー。頭重いなあとか思ったけどきっと気のせい。うん気のせい。倒れたら遊べなくなるから、気力で踏みとどまってやる!

_ ■立体

パテ盛り、整形、ヤスリガケ。やっております。経過みたい人いたらツッコミください。写真とってアップしますゆえ。今悩みどこなのは、複製とるかどうか・・・まあワンフェスとかに出展することもないだろうけどなあ…。

_ ■つっこみレス

カオルセンセ…料理ってセンスというより場数な気がしませんか?これとこれは合うとか、これをこう料理すれば食えるとか、そういう知識があればそうそうマズい食事にならない気がします。

つねみさん…昨日アレン君と会った時にしゃべってた事「ゲームをやるには、嫁(夫でもよし)を堕落させるか、もしくは嫁を楽させるしかない」というのを思い出しました。一緒にゲームをやれば気兼ねがなくなるけど、家事がおろそかになって家がカオスへ。もしくはゲームをやりたいから家事をやって、パートナーを楽させる(と文句言われない)みたいな。うちは前者なので家がどんどんカオスに…片付けよう…。

こぶらさん…多分かがみんパパと思ったんですが、確認してません!かがみんパパの怪演は毎回楽しみですヨ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ しきの (2006-10-24 [J] 06:25)

うちはちょっと風邪かな? と感じたら、即座に葛根湯を投入してます。速い方が悪化はしないですよー。
流石にお熱が出るようだと栄養と休養も大事ですけどね…

と言ってる自分も現在、喉の調子が怪しいので葛根湯投入中なのですが(汗)。

_ つねみっひー (2006-10-25 [J] 09:53)

風邪ひきはじめ対策@うちの場合、水餃子です。中華スープの中にすりおろしにんにくと市販の餃子ぶっこみ。以上。
ウチの場合嫁(あてくし)が初手から堕落してるのもありますが、相方(旦那)がゲームやらん人だからギリの所で気遣いしてるのかもと自己分析。
廃人が成立してるのは相方が諦めてるからだと思います(苦笑)
片付け出来ない最大の言い訳に「エントロピーの増大には勝てねーんだよ!」とさりげにハルヒネタを繰り出しましたが「エントロピーときたか!」と返されますた。そんな大阪夫婦。

お名前:
E-mail:
コメント: