«前の日記(2006-10-16 [J]) 最新 次の日記(2006-10-23 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-10-17 [J] やっと?

_ ■お仕事

自分に割り振られてたデザイン作業を終了。というかまあ一通り上げたわけです。あとはチェックして直し、チェックして直しですねー。最後の方の覚醒っぷりは自分でもびっくりした(4体×2日でとってある予定を一日一体で終わらせて4日空けた)まあ、楽なやり方見つけただけですが。

というわけで、比較的早く帰れるかなあとか思ってますが、まあそうも上手くいかんだろうなー。

_ ■見た

武装錬金

家庭教師Re-Born

のだめカンタービレ

セーラー服と機関銃

なんかドラマ2本も入ってる。めずらしい(笑)

武装錬金は、イメージ通りの仕上がりだったと思います。カッコイイですね。とっきゅんが。嫁は声がしっくりこないって言ってますが私はそうでもないな。家庭教師Re-Bornはチャンネルをふしぎ星ふたご姫のままにしといたら始まったのでみてしまい。ドラえもんタイプの王道というか。

のだめは、コミックスで途中まで見てたんだけど最近みてないなあ。ドラマの方はハリセンのそっくりっぷりに笑った。あと吹っ飛びシーン(涙が糸ひきながら飛んでいったり)の再現度に笑いました。これを嫁と見ながらどっちに感情移入するかという話になり、私はチアキ先輩、嫁はのだめという事に。まあでも私はあんなに几帳面じゃないしな。前PSO友達のカオル先生(ご結婚おめでとうございます)が、のだめ読んだ直後の感想で「うちにものだめがいる!」とかおっしゃってたのが思い出されます(「うちののだめ」=ゆんさんだよね?どう考えても)と結婚後最初のトラブルになりそうな話題を提供しておく。

セーラー服と機関銃は、これもなんとなく見てしまったけども、偶然先日に放送してた角川映画版(薬師丸ひろ子主演)を見てしまったあとだとやはり物足らない気はするなあ。あの頃の薬師丸ひろ子はやっぱりすごいオーラが出てたような気がしますよ。抗争中のヤクザのボスが、仮面ライダーカブトのかがみんパパのような気がしましたが、あってますか?

時かけ、セーラー服と機関銃、ときたら次は狙われた学園でしょうか?探偵物語ってのもあったね!

_ ■つっこみレス

謎の男…彼は本格的にヤバイ菌を所持してそうで怖いですヨ。喉のがらがらは今日はマシなので、風邪ひかなくて済みそうだなあ。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ (2006-10-17 [J] 19:16)

ウチののだめはあれから多少なりとも変化が
料理はうまくなってきた
しかしモノが片付けられない!!

_ つねみっひー (2006-10-18 [J] 09:12)

のだめ原作未読(職業柄(?)色々キリのないツッコミしそうでw)ですが片付けのシーンだけ見ましたw
あれは自分にとっては笑 え な い _| ̄|○
(さすがに最小限のスペースは確保しとりますが)

_ Sコブラ (2006-10-20 [J] 07:22)

加賀美パパが出てたか!
だってCMでやらないから知らなかったよ…

お名前:
E-mail:
コメント: