«前の日記(2006-08-27 [J]) 最新 次の日記(2006-09-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-08-30 [J] 早いなあ

_ ■8月も

もう終わりですね。気が付くと明日はPSU発売ではありませんか。セガダイレクトの通販で申し込んだわけですが、2月発売時に休むつもり満々で午前中配達にしてた気がします。今の仕事状況で休めるわけねえ!当日受け取れず、出遅れ確定でしょうかー?

それはともかく、昨日かなり頑張って、会社を早く抜けて日本橋散策にいきました。発端は隣の席のKさんが旅行に行く時、デジカメの容量が心配だとおっしゃった事なのですが、SDカード512MBだとちょっと心配かなあとしゃべってて、値段調べてみたら、日本橋で、ノーブランドの1GBSDカードが2500円程度で売ってるのを発見。

自分も欲しいから、ついでに買ってくるってKさんに言ってるのを聞きつけて、他の人についでに、なぜか梅田付近では品薄のFF3DSも2つ頼まれてしまい、ちょっとしたお使いモードに。で、買い物してうろうろしてたら、割と小さいけど昔からあるゲーム屋さんの店頭にPSUのパッケージが。

「あれ?あー販促品のダミーパッケか」

…あれ?値札ついてるんですが…あれ?発売って書いてある…あれ?今日8/29だよね…?ええええええええええ?

ハイ、三度位レジに持って行きそうになりました。通販で予約してんだよ、何してんだ私。と、思いつつ「買って来い」命令を期待しながら、嫁に電話。

「ええとね、PSUがね日本橋に売ってるんだけど…」

「うん、それで?」

「ええとね、レジに思わず持って行きそうになった。」

「予約してるんじゃないの?」

「うん、予約してるんだけどね…」

「どうせサーバー動いてないんだから出来ないやん。」

「いや、オフ出来るかなあーって。」

「そんなんやるんやったらPSO行きなさい。」

ごもっともです。ありがとう止めてくれて。多分独身だったら、勢いに任せて買ってしまい発売日に二つパッケを持って踊ってるところだ。ネタ的には美味しいんだろうけど!

_ ■買った

ノーブランドSDメモリーカード1GB

買ってきてカメラに放り込んだらあっさり認識。あっけない。ちょっとぐらいトラブルがあった方がネタ的には面白いのにとか思ったりも。1GBが2780円、2GBで4790円ぐらいだったかな?安くなったもんです。SDカード式のデジタルオーディオとかこれならすごく実用的だなあとか思った。む、また物欲がめきめきと…。

_ ■うわほしい

クトゥール神話ダークナビゲーション すげえメンツだ。注文しとこうっと。

_ ■ツッコミレス

りんくさん、こぶらさん…毎年の事ながら、お子様達の元気さにはびっくりします。騒いじゃうって事は楽しめてないって事なので、きっと子供が望んでるモノと劇場版には深くて広い溝があるんだろうなあ。いっそ大人向けにとか思ったりすると出てくるのが仮面ライダーファーストだったりするわけで、世の中侮れません。戦隊モノに関してはそこらへん上手くやってると思うのですがなにせ時間が30分程なので、つらいとこでしょうねえ。あと45分ぐらいあげてしっかりしたのを見たい気もしないでもないです。

_ ■そして…

ギリだけどPSUサイト用意した。前の使いまわしだらけだが!(笑)

http://kyok.sakura.ne.jp/psu/diary.cgi

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Sコブラ (2006-08-31 [J] 01:38)

ええ、どうも第3者の目から見まするに、本当に観たくて来てたのは、寧ろお母様方ではなかったかと(笑)
子供達はダシにされてただけのようでした。

お名前:
E-mail:
コメント: