«前の日記(2006-08-22 [J]) 最新 次の日記(2006-08-30 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-08-27 [J] やあやあ

_ ■たいへんだ。

お仕事やって、家帰ってきてからグラールでエネミー退治をくりかえしてたら5日日記書いてませんでしたよ。とっほっほ。

お仕事の方は、別ルートのお仕事分日程もらったんだけど、その分がどっかにいっちゃうわけで、気が気じゃありません。できるだけ早く終わって元の奴にもどんないとなあ。家に持って帰ってきたけど、いろいろやってて結局出来ず。まあどうにかなるだろ。

_ ■みた

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
轟轟戦隊ボウケンジャーthe movie

実は22日の時点でもみてたわけだけど、書き忘れてたので、感想をば。

毎年劇場版を嫁と一緒に見に行くのが習慣化してるわけですが、今年もいってまいりました。例年でいうと、いつもパラレルな内容で、テレビ本編と関わり合いの薄い内容だったりなのですが、今年はというと。

かなり密接にというか直接つながっている感じでした。カブト自体、時空間をさかのぼるような設定があるわけで、そういうのを上手く利用というか、物語の根幹のネタ晴らし的な事もあって、楽しめました。まあ、描写不足なところとか、強引な展開とかは、毎年の事なんで目をつぶるとして。

ボウケンジャーの方は、あんまりTVの方を見てないので、どうかなーと思ってましたけど、ちゃんといろいろ理解できるのが戦隊モノ映画のすばらしいところ。今回は倉田保明さんがゲスト出演、カッコイー!新キャラ、ボウケンシルバーを劇場ではじめて見たんですが、子ども達に大人気でした。いたるところから「あ!シルバーだ!」とかいう声が上がるんですよ(笑)

それに対してカブトの人気ないことないこと。戦闘シーン以外は賑やかでした。まあ映画館の醍醐味ですわなあ(笑)

_ ■買った

ルーンファクトリー -新牧場物語
真月譚月姫 4
げんしけん 8

ルーンファクトリーは、とりあえずやってみたら、すごくのんびりしてて癒された。何もしなくてもいいのね、コレ(笑)畑耕して種まいて水蒔いて回収して魚釣りしてっていう。畑耕しまくったら、村長さんから近くのダンジョン潜ってもいいって許可もらったので、作物と魚釣りの魚売ったお金で買った剣持って潜ってきます。さてどうなることやらー。

月姫は続巻。しえる先輩と妹のすごいバトル。かっこよいねー。

げんしけんはいろんな所でヲタ議論が盛り上がってる様子。腐女子の生態としてリアルだと思ってたら、嫁に言わせると「同級生カップリングで盛り上がる中学生はいない。女子中高生は2次元ばかりで三次元(リアルワールド)には行かない」という発言もあって、女子と男子視点だと違うんだなあと思いました。リアルカップリング妄想遊びをするのは、現実が見えてくるある程度大人になってからだそうな。つまり、オギーが高校女教師で、高校男子生徒のリアルカップリングに萌えてるとかならアリなんだって(妙に生々しい気がするのは気のせいですか?)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Link (2006-08-29 [J] 05:52)

>カブトとボウケンジャー
ちびっこにはボウケンジャーの方が大人気っぽいデスヨ(何
見に行った妹曰く戦隊モノ映画はいつも展開が駆け足だとかw
カブトになると帰りだすちびっこがいるとかw

>グラール
結局イベントがあってラグオルの方が圧倒的に
長くいましたすいません(汗

_ Sコブラ (2006-08-30 [J] 12:25)

ボウケンジャー放映中は、そこらじゅうでボウケンジャーごっこは始まり、煩くて集中できませんでしたが、カブトが始まったとたん静かになりま――――せんでした(苦笑)
「もう帰るぅ―!」「おかーさん!おなかすいたー!」
DS始める子供らも。

年齢制限つけて劇場側分けて欲しいですわ。

お名前:
E-mail:
コメント: