«前の日記(2006-07-29 [J]) 最新 次の日記(2006-08-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-07-31 [J] 週末

_ ■書類とか原稿とか

今までフリーで契約関係だった会社に、なし崩し的強引に会社員として入れられてしまう事が決まってしまい、その書類を渡されたのが金曜。

土曜ぐうたらと過ごした罰か、夜にその書類がある事を思い出して、深夜1時ぐらいから書き始める。履歴書なんか書いたのいつ以来だか。そのほか、入社時に書かなきゃいけない書類計10枚ぐらいを書き終えたのが、5時前。日曜日を空けるためとはいえ、これはどうかと思った。

日曜は、のんびり過ごそうとか思ってたら、実は文芸部のリプレイの編集の期日である事を上の書類を書いてる時にまた思い出した。そんなわけで延々と編集作業。書き起こしをやってもらってるので、そんなに時間かかんなかったけど(だら夫妻に最大級の感謝を)

ここ数年、PSO原稿が終わったら、リプレイ原稿みたいな生活を送ってるなあ。毎年この時期忙しい。に加えて今年はお仕事も忙しいので目が回りそうですよ。例の秘密の企画も一応いじったりしてるし。体があと3つは欲しいなあ。

_ ■物欲

X360は家の近くのジョーシンで37000円台だった。話によるとマイクロソフトの商品は割引はほぼやってないとかでどこで買ってもそんなに関係なさそうです。

それとは別に、こないだのオフで、Gの録画を持ってったんだけど、再生する設備が無くて、見せられず終いだったのを思い出して、PSPなら動画再生できるよねーとか思って、PSPの値段を見てみる。25000円オーバー。うわあ…結構PSPて高いのねー。

で、ふと、「別にPSPでやりたいゲームがあるわけじゃないんだし、ポータブルのDVDプレイヤーでええやん」とか思いついて、値段みると、安いのは10000ちょいであるんですよね。

んでちょいネットで探してみたら、こんなのがあった。なんとDIVXにも対応してるわ、AVI放り込むだけで、DVDとしての体裁を整えて無くても見れるとか。これいいなあ。買っちゃおうかなあ…夏コミの本売ってる横でGのムービーとか流れてたらどうかなあ…。とか。

_ ■つっこみレス

カオル先生…そりゃもう、私の目の前にスピリットキュライアスがドロップした瞬間にプリントスクリーン連打しましたとも。やっぱりすごい運をお持ちで(笑)
お名前:
E-mail:
コメント: