«前の日記(2006-07-05 [J]) 最新 次の日記(2006-07-17 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-07-10 [J] 週末

_ ■映画とか博物館とか。

最近、もっぱら週末の事しかかいてないな。と思いながらとりあえず。

土曜日はいきなり思い立ってウルトラバイオレットを鑑賞に。監督がリベリオンの人と知って、見に行きたくなって調べてみると、自宅から歩いていける距離の映画館でやってるのを発見。まあ、一日一回しかやってくれないってのもどうかと思いながら、それにあわせて行って参りました。

感想は絵的なキレイさは増してるけども、格好の良さ、ストーリー等はリベリオンのが好きかなあと思った次第。ここらへんは好みの問題かもですが。あとアメコミ原作らしいので、内容を知ってるともっと評価は上がるのかもしれませんね。

日曜は大阪歴史博物館という所に行って参りました。というのも、嫁がそろそろ教員採用試験の季節なわけですが、今年受ける所は、大阪と文化の歴史がテストに出るらしく、その勉強の為に出掛けるという事らしく。一人で行ってくるという嫁に、前付き合うって言っちゃった手前、いろいろやる事あったんだけど、とりあえず付いて行く事に。

まあそんなわけで、ノリ気だったわけではないのですが、行ってみると、知らない事だらけ。大阪が日本の首都だった時が存在するのを知ってましたか?大大阪って言葉しってますか?いやあ、かなりエキサイトしました。面白かったですよ。

こういう博物館て、学校の遠足とかでいったりするんだけど、学生の時は価値がわかんないっていうか、退屈しちゃってたんですよね。今行くと、自分の中の知識が増えてるせいか、いろいろな事と結びつけて考えられるようになっているので、より楽しめました。

まあ、そんなわけで、週末は結構ぐったり。原稿やらんといかんのだけどねえ…。

_ がばがばハルヒの原作読んでます。テンポ良くて読みやすいんだよねー。この頃帰りが遅いので、置いてある地元の本屋に寄れないので、なかなか続巻が買えません。
レナード現象は、川原泉さんの新刊。相変わらず、面白いです。笑う大天使の映画も楽しみ。見に行くぞ。
いぬばかは犬に惹かれて購入。ペットショップのお話。
ラストブロンクスは懐かしくて購入。久しぶりにジョイスティックを出してきた。ユウサクが勝たせてくれません。

お名前:
E-mail:
コメント: