«前の日記(2006-06-30 [J]) 最新 次の日記(2006-07-05 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-07-02 [J] のんびり

_ ■久しぶり

ゆっくり休日を過ごしました。とはいえ、家に仕事持って帰ってきてたので土曜日は、その作業をやってたわけですが。会社だと自分の仕事以外の仕事に邪魔されて、ノルマが果たせないんですよね。

_ 先日、その話を会社の人とご飯を食べる事になってしゃべってたんですが、「受付時間を決めればいいんだよ。」といわれて、もっともだなあと思いました。というか、前はきっちり自分の帰る時間を決めてて、その間に仕事こなして、さっさと帰ってたわけで、周りにその仕事の体制ってのを周知させる事で時間の調整計ってたんだよなあ。という事で今週からは、8時目標。はみ出したのは家でやる事に決心。ずるずる付き合って9時半とか10時だと同じ時間家で仕事するのと疲労度が違うんですよね。がんばろう。

_ ■SAI

事務所で一緒に働いているAさんから、 SAI というツールが評判だって聞いたので、使ってみました。

ダウンロードがすとんと落ちてきたのでびっくりしたんですが、インストールが必要なくて、起動したらすぐ使えて、レイヤーが使えてPSDで吐き出せるという夢のようなソフトですね、これは。重くないので、重そうなブラシ使っても快適です。

アルファチャンネルとフィルターが無いのが残念ではありますけど、落書きならぜんぜん大丈夫だし、なにより快適な描き心地がうれしくあります。

さらさらと描いてるうちに長門が描きたくなったのでちゃらちゃらっと描いてみました。最終の仕上げ(色調整とかフィルター適用とか)はフォトショップでやってますけど、ほぼSAIによる描画です。もっと大きな解像度で描けばよかったなあ(笑)

製品版出たら買おうとおもいます。超オススメですよー。

_ 吸血鬼話のブラッドアローン。バンパイア版papa told meというかなんというか。絵がきれいだから好きです。そういやpapa told meって続巻でてないのかな…。AOZは、ちょっとづつきな臭い感じになってきてるのがいい感じ。どう話を続けていくのか楽しみ。作画は大変そうだなあ。

_ ■ガーゴイルとブラックラグーン

さるルートから、どうにか入手。ガーゴイルだけとりあえず見ましたが、いいラストでしたね。いくらでも続けられそうな感じなので、第2シーズンが製作される事を期待。

お名前:
E-mail:
コメント: