«前の日記(2006-06-22 [J]) 最新 次の日記(2006-06-25 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-06-24 [J] まあ平たく言うとですね

_ ■例え話

本隊から新兵器到着(モビルスーツに搭載する新型ビームライフルぐらいにしておきましょう)うたい文句としては、「ありとあらゆる戦況に対して対応できる汎用ビームライフル」でも、マニュアル膨大。整備班もパイロット達も大変。

マニュアル読んだら、射撃の度、回路をつなぎ直す必要あり。次弾装填も手動。撃つ度コネクタをつなぎ直す必要あり。

_ 武器搭載、起動実験失敗。いくらマニュアルどおりに動かしても動かない。本隊に連絡。マニュアルどおりにやれば動くはずだと強弁されて、頑張ってみるけど動かない。データを送り見てもらうと、新しいコネクタが届く。前のとまったく同じ形だけどちょっとだけ重量が重い。付け替えるとなぜか起動。

_ 部隊員全員が使えるように、量産品が届く。同じ形なのに前回のものと同じような運用が出来ない。全く同じ形で重量がちょっとづつ違うコネクタが3つ届く。どれ使っていいかはマニュアルには形と繋ぎ方しか載ってないのでわからない。二つは全く起動ぜず、最後の1種類で動く。

_ 試射してみる。目標に当たらないし、目標に届かない。本隊の実験値では十分な性能のはずなのに。繋ぎ方をおしえろといわれて、報告書を書く。コネクタも送ってみる。コネクタがおかしいのかも知れないといわれて、帰ってきたコネクタを繋ぐと、ちゃんと予定通りの性能を発揮。

_ このビームライフルを使って戦場に出る気がみなさんにはありますか?まあこれしか支給されない事は決まってるので、コネクタつなぎ直して、手動で次弾装填して回路つなぎ直して運用しますけどね?

_ ■つっこみレス

みであ…おひさ。生存確認させてよね?(笑)小説はまだ読んでません。多分DVDは明日届くはず…

_ こぶらさん…ローゼン原作も読んでますよー。原作のがみんな可憐ですよね。アニメも好きだけど原作も好きです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Sコブラ (2006-06-25 [J] 01:06)

面倒くさいから、ガンストックでぶん殴ります。

>労全
原作との明らかな違いは、ジュンが引き篭りかどうかですね。
それ、結構重要な要素だと思うんですが…
あと、ゾンビローンの人や宇宙奴隷の人が尋ねてこない点ですか(違

お名前:
E-mail:
コメント: