«前の日記(2006-05-31 [J]) 最新 次の日記(2006-06-09 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-06-04 [J] お疲れなのですよ

_ ■近況

先週の週末が事務所の引越しがありまして、日曜は義理の妹の招待で、劇団四季のマンマミーヤを見にいってました。なもんで、全然休んでなくて、で妙に気を使う事や、いろいろ忙しかったりで、超疲れてやっと休日です。マジでどっかのタイミングで逃げ出してやろうかと思いましたよ。

_ まあ、まだほとんどそれらが終わってないのが頭がイタイとこですね。耐えられなくなった所で逃げ出します。アハハウフフ

_ 劇団四季のマンマミーヤは面白かった。やっぱり海外から渡ってくる脚本だけあって、展開が面白かったなあ。舞台装置とかも、へえーって思う所沢山ありました。同じもの使ってるのに小道具で差別化して、いろんな場所を表現するんですよね。興味深い。あと踊りと歌ねえ。鳥肌立つぐらいでした。かっこいいなあ。四季はリピーター多いってのがうなづけました。もう一回いきたいもん(笑)でも予約して6ヶ月かかるとか?機会があれば他のも見てみたいですよ。

_ ■買ったもの

魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは
( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )


かっとなって買った。今も後悔はしていない。このサイズのは買ったことなくて置き場所も困るだろうなあと思ってどうしようか迷ってたんだけど、あみあみのラスト22個の字で思わず購入。出来がいいですなあ。今アマゾンみたらプレミアついてるわー。びっくり。

アニメの方、また萌えアニメでしょーって見たら戦闘シーンとかめちゃくちゃカッコイイので、ハマりました。ノリは「正義、友情、勝利」なんですよねえ。

横に並べられるフェイトちゃん出たらうっかり買っちゃいそうです。むしろトレーディングフィギュアサイズで、ミッドチルダの連中とベルカの騎士達も出してくれないかねえ…。多分箱買いしちゃうわ。

リボルテック・エヴァンゲリオン零号機(フィギュア王100号付録)

1600円でリボルテックが買えるとなればと衝動買い。エヴァ自体が人間に近いデザインなので、関節もダグラムほど違和感があるアレンジもしてないし、なおかつよく動きます。

ただ、立たせるのがどうもねえ。スタンドが欲しかったなあ。多分製品版にはつくんだろう。エヴァはこれでお腹いっぱい。次のリボルテックはキングゲイナーのが欲しいですね。

SRシャイニングティアーズフィギュアコレクション

ユージンって会社は何でこんなものを出すんだろうか。いや、まあシャイニングシリーズのファンにとってはうれしいんだけども。立体化されたシャイニングシリーズのフィギュアってこのシリーズしかないんじゃないかなあ…。

んでもって水着ばっかりなわけで、まあティアーズらしいなあと思ってしまったりもしますが、ラザラスとか団長も欲しいんですけど、まあニーズないだろうな。

フィギュアの出来は、角度によっては可愛く見えるけど、似てはいないよなあ。目の塗装のせいのような気もしますが。

そういえば続編の話はどうなったんだろうか。
機神飛翔デモンベイン

ギルドウォーズ Campaign2 戦乱の章

ゲーマガ

_ 機神飛翔については前に書いたレビュー通り。面白かったです。今はオマケでついてきた都心復興デモンベイン(まあシムシティですねー)をぼちぼちとやってるとこ。ギルドウォーズは毎月遊んでる高校時代の友達が数人やるというので、とりあえず買ってみた。インストールしてちょいと触ったけど、まだよくわかんない。ゲーマガは、ドリマガが新創刊したゲーム雑誌。DVD付きで880円って前より安くなってるんじゃ?DVD見た事あんまりないし、目的は主にすごいノリの投稿ページだけども(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 柚木星子@嫁 (2006-06-04 [J] 17:02)

これでどんどん私の友達が呼べない家になっていきますアハハウフフ。どうでもいいから早くケース買って片付けなさい。

_ Sコブラ (2006-06-06 [J] 08:50)

ウチのユージンふぃぎゃーは、元の題材が何であろうと、一度はネイの頭に挿げ替えられる運命…というか、それだけのために存在するので、マイナー作品でもどんと来いです。

お名前:
E-mail:
コメント: