«前の日記(2006-05-25 [J]) 最新 次の日記(2006-06-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-05-30 [J] 機神飛翔デモンベイン

_ ■いろいろ

落ち込んでたり悩んでたりしてたんですが、とりあえずちょっとだけ浮上。いろんな問題があるんですけど、全部考えないようにして、先送りにはしてますが。くよくよ悩んだって解決しない問題はどうしようもないしね。はっきり意見を表明すれば解決する問題でもないし。我慢できなくなるかチャンスが訪れるまでは自分の中に封印します。

_ ■機神飛翔デモンベインレビュー

機神飛翔デモンベインクトゥルフ神話+スーパーロボットという普通の人からするとなにそれ?なジャンルですが、どっちも好きな私としてはモロツボでして、前作に引き続き購入。

前作は純粋ノベルゲームで、いくつかの選択肢を選ぶ事で3人のヒロイン攻略と共に、多重な展開をしていたわけですが、今回は、アクションゲームパートがあり、デモンベインをこの手で操る事ができるとあれば燃える事間違い無し。

ノベルパートについては、選択肢がなくなって、純粋に話を読み進めるだけのモノになっています。前作はボリュームがすごかったんですが、今回は10時間程度で終われるぐらいのボリューム(もちろんアクション部分で苦労してやり直してたら、長くなるかもしれないけど)で、個人的には、これぐらいのが嬉しい。

ストーリーはというと、クトゥルフ神話小説の有名人がこれでもかというぐらい出てくるわ、ロボットも敵も味方も沢山でてくるという、まさしくスーパーロボット大戦的超燃え展開。非常に楽しかったです。

アクションパートについては、失礼ながらもっと遊べない物が出てくると思っていたので、大満足でした。いろんなロボット操縦できるしね。特に破壊ロボを使えたのが感激でした(笑)2週目の超展開とかね!もう大笑いだったなあ。(ネタバレに付き反転しておきます。)

あと声優さん。オッサンばっかり!渋すぎます。大塚ソリッドスネーク明夫さんのシュリズベリ教授、広瀬ランバラル正志さんのウェスパシアヌス、若本オンソクマル則夫さんのアウグストゥスなどなど。本当、エロゲじゃなくなって大正解かもしれない。だって出てくるのおっさんばっかり!(笑)

イラストはアナザーブラッド。今回の新ヒロインですね。熱が冷めないうちにとちょっと急いで描きました。発売前情報カットしてたので彼女の扱いにはびっくりしました。そんな展開の後の、ラストの九朔とのコンビとかすっごい好きです。彼らのこれからの物語も見てみたいです。(ここもネタバレに付き反転。)まあ、そんな感じで、個人的今年イチオシゲームです。
お名前:
E-mail:
コメント: