«前の日記(2006-05-18 [J]) 最新 次の日記(2006-05-22 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-05-19 [J] レイキャシール

まあそんなわけでやっと組みあがりました。PSO5周年記念ガレージキット。いろいろ失敗してますが。1番多かったのがネジの種類間違い。微妙に違ってて、3ミリ、4ミリ、5ミリ、6ミリってあるんです。途中で混乱して間違ったりしました。

1番の失敗は腹というか胸関節ですねえ。綺麗に関節がはまらなかったので今でも結構すぐにとれちゃう。瞬間接着剤で関節太らせた方がいいかも。

他の人の組み上げたのを見て、無塗装が意外と多いのが結構疑問だったので、最小限色を入れました。スカートの装甲は単色は寂しいと思うのです。

うーんやっぱり可憐だ。小さな写真はクリックで大きくなります。
3面図。後のエルノアマグがカニのようだ・・・(笑)
専用ショットフラミンゴごつくて、重いのでホールドさ
せるのは結構苦労します。あと色指定がないのがねえ…
結局スミイレ程度で終わらせたけど、ワンポイント入れた
ほうが絶対いいよねー。
いろいろポーズ。いちいち決まるのが嬉しい。
関節はネジ止めなので堅さがたりないなあと思えば、締めなおせばOK。
もちろん限界はあるでしょうけど。
今完成見本みたけど、カッティングシートのシールはあんな風に使うのか。
好みじゃないから貼らないでおこう。
オレガンとかアノライフル(笑)とかもたせてみたり。
ニョイボウはソウルキャリバーのキリクの奴。サイズぴったり。
ガチャポンのレイキャシールと並べてみた。

中華なべとかもしっくりきそうよね。そういやメテオついてたなあ。

今度持たせて見よう。そしてリボンヘッド。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ SION (2006-05-21 [J] 15:43)

すごいすごい!
エルノアマグとフラミンゴなんてプレゼント版のみの特別仕様ですから!
そしてウチの子にも目とスミ入れくらいはしてみようと思いました。

お名前:
E-mail:
コメント: