«前の日記(2006-05-15 [J]) 最新 次の日記(2006-05-19 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-05-18 [J] まあ想定の範囲内

_ ■見ていいもの。見られていいもの。その2

>あ、断っておきますが、別に特定のサイトとかをどうこう言ってるわけではなく、今まで見たものをぼんやりと思い出しながら書いてますの >でこれ読んでもし思い当たったとしてもそれは杞憂ですので、気にしてはだめです。

_ と書いたわけですが、みであから

_| ̄|○ il|! 思い当たる個所多々。すみません。

_ というコメ頂いたので更に書いてみる。

_ みであが、どれに思い立ったのかわからないけど、みであの日記を読んでこれはあかんとか思ったことは一回もないのだ。実は。確かに読んでみると、愚痴っぽいとこがあるような気もするし、内輪なネタも多い気がするんだけど。

_ でちょっと分析してみると、みであの愚痴っぽい文章が、最終的に自虐な所に帰結してる所(私は自虐については芸風と解釈しているらしい)んでもって最後は、やるぞ的な文章で終わってる事多い。そして、内輪な所は、ほぼ自分が理解できると言う事で、気になっていないような気がする。

_ 何度も繰り返すが、すべて自分基準で書いているので「んな身勝手な。」と思われるのは仕方ないと思うけど、書き手の姿勢の問題なのかなあと思う。何を伝えようとしているか?何を伝えたいか?どう伝えるか?と言う事を考えて書いている文章なのか?そこが重要なんじゃないかなあと。

_ 私が、即嫌だなと思う文章というのは、自分の高ぶった気持ちを即書き込みアップロードしてる文章なのじゃないかな?と。ちゃんと読み手を意識して書き込んでいれば、読みにくい文章は書かないでおこうとするだろうし、この専門用語はわからないかなあと思えば説明するだろうし。コレを書くことで嫌な思いをする人いないかな?とか思ったりするだろうし。(でもまあ前々回の文章を見て不快になってる人はいそうだよなあ。自分は棚上げだ。)

_ そして、ここら辺の考えっていうのは自分に対しての決意表明というか、姿勢の表明なわけで、他の誰かになにかしろといってるわけではないのですよ。こうやっていきたいなと。身勝手な一人事です。(しかも誰かに見せたいと言う衝動はある)気にせず、生存確認がしたいので更新してください>みであ

_ ■見た

涼宮ハルヒの憂鬱(4-5話)…話の順番が入れ替わってるせいで、余計SF的に感じます。いやあ面白い。一気に追いついちゃうと、次の週まで我慢できないような気がして追いつくのをちょっとためらっている自分がいます。

_ ローゼンはそろそろ佳境。というか来月でおしまいだな。第一期のDVDもほしいけど…。カイレポートは、ことぶきつかさが書いててびっくり。内容も凄く渋くて、コアナガンダムファンなら絶対楽しめる出来。イグルーについてはDVDが高すぎてなあっていうところで雰囲気だけでも。いろいろ言いたい事はないでもない。面白いんだけどね。マテリアルフォースはミクロマンの改造素体というか。前に買った女性素体よりも分解しやすくなってるみたいで思わず購入。三日月パンは先月出てたのを気づかなかったみたい。ささだあすかさんのマンガはほんわかして好きだ。

_ 次の更新こそ、組みあがったレイキャシールを…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ みであ (2006-05-19 [J] 00:46)

気にしちゃだめと書いてあれど、自分的にかなり当てはまったため、思わず一言コメントしてしまいましたが、まさか分析までしていただけるとは…ありがとうございます!確かに愚痴は多いですよねぇ…反省。振り返ると文章だけでその日のテンパリ具合が丸分かりです。お恥ずかしい限り。とりあえず生存確認の意味を込め、あとはちょっと嫁には怖くて言えないアニメ・漫画話や、ほのぼの(ホントカ?)子ども話などで細々と頑張ろうと思います〜。

マテリアルフォース新しいの出たんですね〜。買いにいこ〜。しかし女性は乳バリエーションがあるのに、男性の体型バリエーションは無いんですかねぇ?

お名前:
E-mail:
コメント: