«前の日記(2006-04-15 [J]) 最新 次の日記(2006-04-24 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-04-20 [J] なんとか?

_ ■回線のこと

回線が止まると、ネットを見てるぐらいなら、「あーつながんないなあ。」ぐらいなんですが、ネトゲやってるとチャットが止まったり、動かなくなったり。すごくストレスが溜まります。ひどいのになると、アイテムなくなったり、不正落ちと判断されてペナルティ課せられる奴もあったりするわけで。

_ しばらく様子を見てみようと思ったんですが、回線落ちした時間を記録していくとほぼ15分に1回おちてるんですよ。やっぱりなんかおかしい。ネットが使えないだけじゃなくて、光電話にしちゃってるんで電話もつながんない状態になるのは非常に困ります。

_ こないだ調べてもらった時は、外の機械には問題ないという報告を受けていまして、そうなると部屋の中を見せてもらうしかないっていうお話をされまして。ただ、家にNTTの人呼ぶには、家が散らかり過ぎてて・・・。

_ というわけで、本気を出して片付ける事を決心。いろいろ後送りにしてた家事があったので、一念発起して、会社を休んで家事デー。午前中からかなり本気モードで片付けて、自分の部屋の周りだけとりあえず片付けたところで…。

_ 「そろそろNTTの人に電話して、きてもらう日決めようかな」

_ と思って、電話してみました。(以下電話の内容)

私:「あの、何回かお電話させて頂いてるんですが、やっぱり通信が途切れるんで…電話もとまっちゃうので…」
NTTの人:「お電話番号いただけますか?」
私:「○○○○-×××××です。」
NTTの人:「あ、はい○○さんですね。奥さん今日いらっしゃいます?」
私:「…はい、いますけど。(えーと…嫁の話が唐突に出てくるわけないし…これはまた※女性と思われてるなあ…)」
NTTの人:「じゃあ、今から係のもの修理に向かわせますんで。」
私:「え!あ、え?はい。」

断ればよかったんだろうけど、気が動転して思わず了解してしまい。パソコン部屋周りしか片付けてないのに!大急ぎで片付けましたよ…。
修理の人が来て、洗面所にある電話線の分岐を一つに統合して、回線に直つなぎしてくれました。分岐とか距離が長いと、ノイズを拾いやすくて、落ちやすくなるそうです。前は大丈夫だったんですけどって聞いてみると、誰かがノイズ出しやすい家電買ったりしたのかもしれないですねえとの返事。

とりあえず、この手がダメなら、線の種類自体を変えないとダメらしいですよ。今のところぜんぜん途切れなくなりました。このままだといいんだけど…

※1恭兵は以前に女性用補正下着をインターホン越しに売りつけられそうになったことがあります。機械通すと女声なのでしょうかねえ?

_ 牙は、とりあえず一話だけ。一緒に見てた嫁が本編開始5秒で「ホモくさいなあ」とつぶやいたのが印象的。早すぎるよ!サムシング吉松さんがキャラデザ、井上俊樹さんが脚本っていう、まあ好きなラインなんだけども…。嫁と一緒に見てたらそっち系話題振られそうで怖いです。

_ メビウスは、文芸部の方にも書いたんだけど、いろいろくすぐられる要素が。防衛隊の戦闘機に搭載された、過去の侵略宇宙人のテクノロジー「メテオール」(音がセブンの時のUFOの音なんだよ!)戦闘機に搭載された弾頭が「スペシュウム弾頭弾」爆発音が伝統的な効果音。必殺技がレーザーブレード。かなりたまりません。見ます。

_ どっかのサイトでみかけたのを気になったので購入。もっと萌え系なのかと思ったらそうでもなかったので嬉しかったです。元気のいい男の子主人公はいいなあ。

お名前:
E-mail:
コメント: