«前の日記(2006-04-10 [J]) 最新 次の日記(2006-04-20 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-04-15 [J] ううむ…

_ ■回線のこと

またもや、ぶちぶちと切断されるような状態に。ネットする時はそんなに困らないかもだけど、ネトゲはまず無理なぐらいに切れる(オーバーにいわなくても5分単位ぐらいで切れる)

_ あまりにもあまりなので、NTTに電話してみる。けどつながんない。発信音さえしないタイミングで切れる。夜中だぞ…?まあ掛かるまでかけつづけたら、今度は自動応対。これもすごく待たされたあげく、後ほどかけなおせっていうのが3回ぐらい続いて、ようやく窓口に。

_ 症状を話して、回線状態みてもらうと、繋がってはいるよう。NTTの配布してるツールのスタートメニューからつながるフレッツスクエアを選んでくれと言われて、試してみると、確かにつながる。これを根拠に、NTTの人はOCNの回線がおかしいんじゃないかとおっしゃる。

_ それじゃあとOCNに電話してみる。OCNも繋がらない。つながるまでかけて、やっと応対してもらう。症状を話して、NTTに言われたとおりの事を伝えてみる。OCNの人が言うには、こちらには異常はみつからないと。形どおりの応対なんだろうけど、CTUの設定とか確認させられる。いや、数10回やったんだってば。繋がったり切れたりするのが問題なんで、繋がってないわけじゃないんですよ?

私どもの方ではこれぐらいしか。やはりNTTの回線の方がおかしいんじゃないですかね?みたいなこといわれる。たらいまわしかよ。そんなこんなしてるうちにまたちょっとだけ安定し始めたので様子をみる。

_ そしてまた再発。流石にガマンできなくなってNTTにもう一回かけなおす。これも発信音がせずに切れるとか窓口までいくのに数回かけてるってのはとりあえず割愛するけども、OCNで言われたことを伝えてみると、「こちらの方で1回リセットかけます。」との事。リセット終了後に完了の電話もらったのでちょっと聞いてみると「やはり、異常な要素があったようで」とか言ってる。何それ。じゃあ最初に言った時に対応してよ。

_ それはともかく、リセットかけてもらうと、とりあえず繋がってたんだけど、また切れ始める。もう今夜はいいやと寝て、朝起きて繋いで見ると安定して繋がってる。いったいなんなんだか。光ってこんなに安定してないの?ADSLのが安定してつながってたよ…。

_ ■検索ワード

実はこのサイト、URL変わってないんだけど、強引にあたらしいURLに飛ばしています。本当のサイトは、http://kyok.sakura.ne.jp/diary/index.rbなのですよ。そこの機能にアクセス解析のを先日発見してみてみたのですが、面白いですねえ。先月だったりするとCTU(光フレッツプレミアムのドジっ子ルーター)の設定だったり、今月だったりすると、レイキャシール、PSO5周年記念ガレージキットあたり。ヒット数とか気にしてなかったんだけど、毎日結構きてもらってるんだなあとちょっと驚きました。おもしろいな、アクセス解析。

_ ■見た。

吉永さん家のガーゴイル
BLACKLAGOON
ガラスの艦隊
クロサギ

やっと吉永さんちのガーゴイルみた。面白いなあ。脚本がいいのか原作がいいのかわかんないけど、30分間にガーゴイルがなんで吉永さん家にいるのか、友達の紹介、盲導犬のお話がしっかり詰まっている上に2話の伏線までひいてるっていう。

ブラックラグーンは、原作どおりのお話で絵がクォリティ高い状態でバリバリ動いてるという、それだけで満足できるアニメ化です。すばらしい。このクォリティが続くなら…。レヴィのニヤケ顔がやたらと強調されてた気がするのがちょっと残念かもです。

ガラスの艦隊は、リアルタイムのちら見だけど、なんかすごい雰囲気だなあ。艦隊戦はわくわくした。あとでちゃんと見よう。

クロサギはTBSドラマ。マンガの方が嫁が好きなんで、一緒にみてたんだけど嫁があらゆる所に突っ込みながら見てた。原作の魅力ってのは、必殺仕事人に通じる、「悪を悪で裁く」っていうところと、奇想天外なトリックで華麗なサギを働くクロサキ君だと思うんだけど、脚本書いてる人がそれを理解してんのか?っていうぐらいの脚本だった。見せたいものが絞りきれてないんじゃないかなあ?1時間使って吉永さん家のガーゴイルに中身負けてる気が…。でも、とりあえず、杉田かおるの演技はすごかった。

_ ■つっこみレス

だらっち>現在鋭意製作中。腕まで出来ました。いろいろミスしてるけど気にしない方向で。きみんとこのサイトはなんであんなふうになっておるのかな?

こぶらさん>そろそろ切るのを決めないとHDDビデオと自分のキャパがやばそうです。女子高生あたりは切ってもいいよね?あとひぐらしも一話見逃したから切っちゃいそう。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ みであ (2006-04-16 [J] 23:43)

BLACKLAGOONのOPがどうやらMELLさんのようで、かなりかっこいいすね〜。MELLメジャーデビューオメ!I'veがんばってんな〜。あ〜本編見たいみたい!!

_ だら (2006-04-18 [J] 01:31)

えへへ、色々ありまして<HP もうちょっとしたら再開します〜

お名前:
E-mail:
コメント: