«前の日記(2006-04-05 [J]) 最新 次の日記(2006-04-15 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-04-10 [J] 週末いろいろ

_ ■5周年記念ガレージキット届いた!

当選メールもらって何ヶ月たったのかわかんないけど、やっとガレージキットが届きました。どっちかなーと思ってたらレイキャシールだった!やっほい。

包み開けるとレジンキャストのニオイがぷんぷん。出来立てほやほやですか。
しかも新造詣のショットとマグついてるし!大サービス!レイキャシールはエルノアで、ヒューキャストはキリークと言う事らしいんだけど、レイキャシールの専用マグ(たぶんクエに出てきたアレでしょう)と専用ショットフラミンゴ。キリークの方は、専用マグガーゴイルとイーター付きみたいです。(説明書は共有みたい。

新規造詣やってたのかあ。そりゃ時間掛かるよねって思った。

組み立てないといけないんだけども、レジンキャストだけに表面処理して気泡が出てきた時どうしようかなあとか思ってますが、まあその時は全塗装する気でいくか!

小さいパーツが多いので無くしそうなのも心配。部屋片付けないとなあ。あと最終目標はあくまでもKYO_meiなので、リボンパーツは作る予定。がんばるよ!

_ ■花見いってきた。

土曜日の朝メールチェックするとPSO仲間のこめさんとべくんから、花見に行こうっていうお誘いのメールが。嫁に任せておいたらどこに行くかはその夜のオンで決めるということになったらしい。

自分はGカップのアンソロジーの原稿が忙しくて、オンにいけなかったので、横でその会議の様子をちら見してたんだけど、どうやら天満橋集合で猫カフェ行ってから、桜を見に行くことになったようだ。

_ 原稿であんまり寝てない感じだったんだけどなんとか起きて天満橋へGO。ヴぇくんとこめさんと合流して猫カフェへ。

ちょっと道に迷いつつ猫カフェ。天満橋にある猫の時間というお店なんだけども、前回行ったときより、増築されてて、スペースが倍ぐらいに広がっててびっくりしました。

昼1時ぐらいにいったら、ほとんどの猫が昼寝しているという、寝顔を見に行ったような感じに。

まあ、30分ぐらいしたら起きてサービスしてくれる猫さんも居たんですがね。写真の猫さんは、ずっとなでなでしても怒らなかったサービス満点の猫さんです。ヴぇくんは猫アレルギー(というか獣アレルギー?)らしくずっとくしゃみしてたなあ。猫好きらしいのでつらい話ですね。


猫を堪能した後は、桜ノ宮から大阪城公園に向かって桜並木の川沿いを歩いていきました。桜は満開でものすごくいい感じ。淀川では水上バスやカヌーの練習(ひょっとしたら大会とかやってたのかも)

そして花見客が満開なだけにものすごい人数。かなりの確率でバーベキューセット装備の重装花見客に遭遇。腹をすかせている時にバーベキューの匂いは厳しいなあ。

花見の通行客がいる中でバトミントンやキャッチボールしてる連中は何を考えてるのか。

すっごい混沌とした中、そこらへんも楽しみつつ大阪城公園を通り抜け京橋に。京橋でお茶したあと城公園の外周をさらに花見。城公園の外周はかなり整備されてて、すごく綺麗でした。


ライトアップされたお城の一部がものすごく幻想的だったのでぱちり。朧月だったしすごく綺麗だった。でも写真はなんかピント合ってないなあ。まあフィルターかかってるみたいでいいといえば良いかも?

あ、あと京橋のOBPの中に犬カフェ見つけました。入りたかったけど獣アレルギーのヴぇくんをこれ以上いじめても悪いので中止。今度いってみたいですよ。


集合1時で2時過ぎまで猫カフェ。そこから、桜ノ宮>京橋>城公園>京橋という延べ時間にして4時間ぐらいは歩いてたというものすごい花見でした。

歩くのが大好きな嫁はたいそう満足してました。

_ ■新番組ちょっと消化

いぬかみ
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
シムーン
ゼーガペイン
ソウルリンク

いぬかみは、なんというか超下品だったなあ。でもテンポがいいのと絵がかわいいので、楽しく見れました。なんというか…うる星やつら?これからの展開も楽しみです。

錬金3級は、トライネットのいつものわけわからん萌えアニメでしょ?って思ってみてたら、すごくヌルイ雰囲気がなぜか性にあったらしく、わりと面白くみれてしまいました。ヘタにストーリー無いほうがいいのかもしらん。

シムーンはリアルタイムでチラ見した程度なんで語るのもアレなんですが雰囲気がなんか苦手だ。見れないかも。

ゼーガペインは、設定とか面白いんだけど、テンポ悪いなあ。戦闘シーンとかでも、3D使ってんのになんでそのアングルなんだろうとか思う所もあったりとかねえ。今後に期待しつつ見守ろう。

ソウルリンクは、今回の中で一番だめかもしらん。OP見た瞬間にいやな予感はしたんですよ。サブマシンガン持って弾ばら撒いてる女の子の手に全然反動がない所からして。宇宙ステーションのテロっていうそそられるシチュエーションだから期待してたんだけど…。1話は萌えアニメフォーマットでひたすら いろんな所にフラグが立ちまくりで…。一話でテロまでもっていくか、もしくはテロに遭ってる時に回想して…とかにしたほうがよかったんじゃ?CGももうちょいセルに同調させるように試みて欲しいところ…。

_ ■つっこみレス

こぶらさん>あくどい商売だとは思うんですが、おそらくあかほりさんから出てるアイデアじゃないだろうなあと思うわけで、(最後の数話がDVD参照…やり方的にはジャンプマンガの打ち切りかよみたいなIGPXのがムカつきます。かしましは一応終わってるといえば終わってる気がするし)それについては不問にしたいなあと。
みであ>ゼノサーガには手をつけてません…(笑)ユグドラユニオン一筋。ユグドラ終わったらゼノかなあ。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ だら (2006-04-11 [J] 23:42)

いいなぁ…ガレージキット(笑)出来上がりを楽しみにしてますよ〜

_ Sコブラ (2006-04-14 [J] 08:35)

IGPXはもともと1クール予定のを無理やり2クールに延ばした結果でしょうなぁ。
後編にも神回とかもあったあったんだけど、最後にツケが回ってきちゃいましたね。(GPOもそうか?)

>いぬかみっ!
1話目は『うる星』、2話目は…
毎回パロディでいくアニメでしょうか?

『ARIA』『ウィッチブレイド』『RAY』『ブラックラグーン』『うたわれ』あたりが無難、『ハルヒ』『ホスト部』『ガーゴイル』を抑えに…って殆ど観るんですがねw

お名前:
E-mail:
コメント: