«前の日記(2006-03-11 [J]) 最新 次の日記(2006-03-16 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-03-12 [J] いろいろ

_ ■ビデオボードの事

メインPCのビデオボードは、去年末ぐらいに買ったRADEON・X800GTOを使っているのですが、3Dいじったり、3Dゲームをやっていると唐突に落ちる事があって、ストレスを感じていたので、ビデオボードのドライバーを入れ替えてみました。それでもヨーグルティングやるとスコーンと落ちる。酷い時になると3D画面になると落ちる。その落ち方もブラックアウトして戻ってこないみたいな落ち方。復帰するには、電源ボタン長押しでリセットするしかないっていう。

_ 何がおかしいんだろうなあと思って、ビデオボードを1回外して掃除してみました。で、マジマジと見る・・・。

_ あれ?この端っこのコネクタなんだろう。ドライブについてる電源コネクタはまりそうだよなあ…。でもRADEONってGforce7800あたりと違って電源いらんちゅーてたような・・・。挿して見るか。ボードもぐいぐいと押しこんでっと。

_ 電源オン。あ、動いた。電源さしても大丈夫そうだなあ。ヨーグルティング起動してみよう。しばらくテスト、うん安定して動いてる。MAYA起動・・・うん余裕で動いてるな。あれれ?すごく安定して動くようになった…。

_ やっぱり電源が原因だったのかなー。心無しかすごく画面もきれいになった気もするし…。なんなんだろう…

_ ■散歩

土曜日あまりにも天気がよかったので、嫁に散歩いこうかと提案。昼ご飯ちゃんと食べてなかったので歩き食いがしたいと嫁が行って来たので、とりあえず行った事ない布施恵比寿神社を目指して歩いてみようという事になりました。

_ 布施のサティにはおいしいクレープ屋があるのですが、行って見るとすごい行列が並んでいたので、サティ店内のマクドナルドでイタリアンチキンサンド?を単品で二つ注文。飲み物は自販機で買って、歩き食いしながら、布施恵比寿を目指しますが、場所がよくわかんない(笑)

_ でうろうろしてると、布施の隣の永和までずるずると歩いてしまい、駅周辺を散策しました。知らない建物がいっぱいありまして、東大阪商工会議所とか、大きな総合病院とか。で1番びっくりしたのが「社会保険東大阪健康づくりセンター・ペアーレ東大阪」

_ いったいなんじゃこれは。建物すごい立派だし、駐車場も完備。建物の前の掲示板にはカルチャー講座の案内が貼ってあるし。とりあえず入ってみました。健康センターを謳うだけあって、血圧を測る機械とか体重を測る機械とかあります。面白がって、計ってみます。血圧は通常の範囲内。体重はまた増えてるなあ…。

_ って嫁と話していると、向こうの方に座っている白衣の女性が「血圧計れますよ」って話かけてきました。彼女が座っている机には、「健康相談(血圧、体脂肪計れます)」の文字が。あまり気乗りしなかったんですが、嫁が体脂肪計ってもらいなさいって言うから、とりあえず計ってもらうと…ああ、とても言えない…体脂肪が○○%もあるなんて!太り過ぎ認定です。うう。

_ 軽く凹みながらダイエットしないとなあと思いつつ帰ってまいりました。でも散歩っていろいろ発見ありますよね。またやろう。

■式神の城3
散歩の帰りに寄ったゲーセンで発見。嫁とプレイ。画面がきれいになってるなあ。敵の弾の形がすごく極端に変わってて、非常に見やすいです。ここらへん某ケイブのゴシック耽美シューティングあたりには見習って欲しいもんです。

_ キャラはニーギとキムさんが居なくなってる。前作までキムさんを使ってた私にゃつらいなー。と思ってたらキムさんのお姉さんが増えてたのか。使い勝手が一緒なんで、メインではキム姉さんを使おう。

_ 世界の謎関連でいうと、新キャラの伊勢薙乃が芝村を名乗ったり、敵の烏天狗が壬生屋を名乗ったりとまたいろいろ散りばめられていますね。追うのが大変だ。

_ 声優さんもかなり豪華。家庭用が早く欲しいのうと思いつつ、ぼちぼちやっていこうと思いますー。

お名前:
E-mail:
コメント: