«前の日記(2006-03-03 [J]) 最新 次の日記(2006-03-10 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-03-06 [J] 誰も知らない結末

_ ■Zガンダム見てきた。

3部作の最終。締めです。TV放映分とは結末が違うらしく、ネタバレが怖いので早めに行こうとは思っていたのですが、それならいっそと初日に予約できる映画館に突撃。2回目の上映に予約、行って見ると全席満杯ではなかったのですが、ほぼ満員。すごく前の方の見難そうな席だけ開いていました。さて、内容はというと…ネタバレになりますので、見たい人は文字反転してお願いします。

_ 以下ネタバレ

キリマンジャロはまるまる無し。シャアの演説も無し。前回のハマーンとの会見から、ネオジオン、ティターンズ、エゥーゴの三つ巴の手を変え品を変えの裏工作あり、軍事行動ありの混沌とした戦況に。

_ ティターンズの切り札だったコロニーレーザーをめぐって、三つ巴の最終作戦。次々と人が死んでいきます。一人ぐらい生き残るかと思っていたのですが、死亡フラグを乗り越えた人は一人もいなかった。ここらへんもっと変えてくるかなあと思っていたので、逆に意外でした。エマさんとカツ、サラぐらいは生き残って欲しかったなあ。

_ 最終決戦のカミーユVSシロッコ、シャアVSハマーンあたりまではまったく同じ流れ。カミーユとシロッコは、TV通りカミーユがZの力に助けられ、突撃、シロッコを倒したあと、Zの挙動がおかしい。シールドを残してジオから離れるウェーブライダー形態のZ…。カミーユの名を呼びつづけるファ。カミーユがおかしい・・・うそ!結末かわるんちゃうん!

_ って思ったら、ZがMS形態に変形し始める。そして大きな息を吐くカミーユ

_ 「動けた!」

_ カミーユ見事に復活。よかった…。

_ その後、ネオジオンは、ミネバを地球留学させて、ハマーン達は再びアステロイドベルトまで撤退。って…これじゃ第一次ネオジオン紛争が起こらないよ!ZZはどうなるの!(笑)まあいいけど。

_ メカ的な見所でいうと、バイアランが宇宙で活躍。ネオジオンの艦船がZZ時代の設定の物が使われてた。未確認だけどドラッツェとパワジム(もしくはGM3?)が出てたような気がします。

_ もっと代わってるかと思ったけど、意外に忠実でした。なんかでもZが終わってからずっと喉に引っかかっていた小骨が取れた気分です。すがすがしいです。

_ 反転終了。

_ ■買ったもの

ボークスカスタマイズフィギュア…映画行く前にうろうろしてた日本橋ボークスで発見。組み立て式のカスタム可能な可動フィギュアでございます。素体として買ったんですが、何を組み立てようか…。
ローゼンメイデンオリジナルドラマCD…こないだの記事見て衝動買い。トロイメント見てない回があるので微妙にネタバレてたかもなあ・・・面白かったけど。
かしまし2…相変わらず面白い上にオマケマンガがいい感じでした。ただTV放映分にはおいついちゃったみたいで、3巻どうしよう…

_ ■突っ込みレス

みであ>CTUの件は、すっごく腹立った出来事だったんだけども、3つ以上の物事を言われるとパニックに陥る「CTUたん」を想像してちょっと癒されたよ…。(それもどうか。)やれば出来る子だと思うんだけどねえ…CTUたん

お名前:
E-mail:
コメント: