«前の日記(2006-02-02 [J]) 最新 次の日記(2006-02-07 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-02-04 [J] 寒い

_ ■確定申告のこと。

国税庁の確定申告コーナーに行ってみたら、計算済みの数字を打ち込めば、青色申告決算書と確定申告書を作ってくれるコーナーがあるのを発見。今回打ち込んだデータをもう一回打ち込む手間さえ惜しまなければ、ソフトを用意しなくてもなんとかなりそうです。っというか、打ち込んできた。面倒だった…。

JDLからは今日優待購入のハガキが来た。6万のソフトが1万で買えてもXPでしか使えないとなるとウチでは困るしなあ。未開封でヤフオクかなあ?その儲けた金で違う確定申告ソフトを買えば一件落着かしら…。

_ ■部屋のかたづけ

CATVの人が点検に来るらしいと言う事で散らかりっぱなしだった家をちょっと片付ける事に。ちょいマシにはなったけど、結局ちゃんと片付かなかった。CATVの人が私がいつもいる仕事趣味部屋見て、「秘密基地みたいですね」と言った。誉め言葉かなあ?まあアニメのDVDやらマンガやらおきっぱ(こんなの隠す場所ないよ)だから今更だけど。2/24の1時から光の導入工事でNTTの人が来るらしいので、それまでキレイな状態を維持できればいいんだけどなー。がんばろう。

_ ■ガンパレ日記

精鋭部隊になってみんなの発言力が上がってきたので、自分で注文しなくても戦車が陳情でやってくるようになりました。それはいいんだけど、みんななんで歩行戦車を注文しませんか?やっぱり故障しやすいのが難点なのかなあ。実際歩行戦車無くても戦っていけてるしなあ…。

のえるちゃんと一緒に訓練したあと、高級レストラン(勝ちつづけて優勢になったからコマンドが使えるようになったらしいです)に行く。自分とのえるちゃんの昇進を陳情したので、それの前祝も兼ねて。レストランでタイ料理を食べるのえるちゃん。病弱なのに辛いもの好きなのね。食事終了後一緒に帰るコマンドがあったので選択、話がおおいに盛り上がり、「今日泊まってってもいい?」と聞かれたのでもちろんOK。朝起きると台所から包丁の音が…

「これあげる」

うおおお!!!手作り弁当!!!のえるちゃんあいしてる!(壊)

そんな中、敵部隊のコントロールユニットを叩けという命令が下り、現場に急行、ティラノザウルス型の新型幻獣にびびりながら接近…人型の幻獣がどうやらコントロールユニット・・・。肉薄するも迎撃され昏睡。12日間の入院を経て原隊復帰。復讐を誓うのでした。

_ ■突っ込みレス

sixxさん…弥生がいいんですかねー?やっぱり。っていうか他の選択肢しらんからなー。できれば、ボタン一発で確定申告と決算書が出てくれるのがいいなあ…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ REDHAWK (2006-02-06 [J] 22:53)

久しぶりです!
ガンパレやってるんですか!?
面白い?
私は「絢爛舞踏祭」をやってます。
クリアまでが長すぎる・・・・。

お名前:
E-mail:
コメント: