«前の日記(2006-01-26 [J]) 最新 次の日記(2006-02-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-01-30 [J] どうにか…

_ 風邪治りそうな感じかと思いきや、なんとなくまだ寒気と微熱が残ってる感じ。XSIのセミナー行くつもりだったのに金曜は1日中寝てたし…。病気だといろいろ出来なくてつまんない。オンラインにもいけないしねえ。風邪引いてもいい事ないよねえ。

_ ■最近の買物

はやてブレード4巻…林家さんの新刊。あ、ちくしょう、とらのあなで買えばよかった!
四季使い…シリウスで連載中のコミック版式神の城の原作・作画コンビのマンガ。王道って感じ。いろいろ面白い。

_ ■いろいろ見た

仮面ライダーカブト第一話…35周年ってことなのか、CGに気合入ってたなあ。映像的にもOPとか、龍騎の時ぐらい気合入ってるし。かっこよかった。登場人物の電波具合とか見分けつかないとことかは、平成ライダーデフォルトってことで…(笑)
仮面ライダー響鬼最終話…結局30話超えたぐらいのところから見てなかったのだけども、最終話だけとりあえず見ようかと思い視聴。思ったより悪くなかったというか、グダグダで終わったファイズやアギトに比べれば、最終話の着地点としてはかなりいいんじゃないかなあと思ったり。雰囲気も最初の感じに戻ってたと思う。
魔弾戦記リューケンドー…一話と二話視聴。演出が寒いのを通り越して笑えるようになってしまっているのがすごい。特に二話の「襲われそうになっているヒロイン>秋刀魚を焼いてる七輪をアップ>側にいた子供が「おねえちゃんがくわれちゃったよう」の流れは、新世界を切り開いたような気がする。あれはどういう演出なんだ。本来とは別の意味で楽しいなあ。これ。
ふたりはプリキュアMAXHEART最終話…MAXHEARTに入ってぜんぜん見てなかったんだけど、とりあえず最終話だけ見てみた。最後の敵を倒して、ひかりは女王になって、二人の下を離れる。ミップルメップルもいなくなり、日常に戻って、さびしがる二人の下へ、ひかりたちが現れて「こうなっちゃいました」「私達ずっといっしょだよね!」うーん…卒業がテーマだと思ったんだけど違ったのか?戻ってきた理由は説明されず、みんな一緒だから楽しくてよかったねーっていう見せ掛けだけのハッピーエンドでええんやろうか?これでは成長ってのが無い気がするんですけどねえ。

_ ■ガンパレ日記

クリスマスイブにのえるちゃんに誘われる。二人で夜景を見に行って手をつないだ。抱きしめるっていう選択肢でたけど、とりあえず見つめるだけにしておいた。女の子同士でなにやってんだ。

正月、男子では一番好感度が高い谷口君が、初詣に誘いに来る。「えー、他の人に見られてカップルとか思われたら恥ずかしいしー」とばかり断ったら、次はのえるちゃんが誘いに来たので一緒に初詣に出かける。ごめん谷口。

1月3日今年初出撃。突破作戦。連戦連勝の我が部隊は戦力として数えられているらしく、最前線に送り込まれる。スキュラ(空中要塞幻獣:超強力)が3体もいます…。味方の損害がハンパじゃなくなり、谷口の戦車も破壊される。撤退命令、谷口が一人敵の中心に残されている。次の瞬間「すいません!隊長!」

我が隊初の死亡者が出てしまいました。こんな事なら初詣いってやればよかった…。次の日は葬式。その後隊員が微妙によそよそしい。わーん、今度はがんばるから!見捨てないで!(必死)

_ ■ツッコミレス

・Sこぶらさん
ホビージャパンの読者プレゼント以外は全部申し込みましたよ!当たったのはどうやら、ストリーミング配信で合言葉言ってた奴みたいなんで、マシンや回線のせいで見れなかった人多かったから競争率低かったんじゃないかなあと予想してみたり。

・みであ
私にもそろそろわかってきた!行動アンカーもアンドゥもリアルでは無いんだ!(遅すぎる)ピンキー改造とかしてて失敗すると、アンドゥすりゃいいやとか一瞬思う自分は大丈夫かと思いますよ?

お名前:
E-mail:
コメント: