«前の日記(2006-01-16 [J]) 最新 次の日記(2006-01-26 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-01-19 [J] ガンパレードオーケストラ

ガンパレードオーケストラ買いました。マーチの方は死ぬほどハマってえらい時間持っていかれ、未だに(オフラインでは)最高のゲームと思っているぐらいなのですが、今回正直、かなり迷いました。最近のアルファシステムってちょっとアレだし…。

_ やってみた感想は、あのゲームエンジンの面白さは健在だなあと言う感じでしょうか?絶対部隊長になってしまう事を知らずにはじめてしまい、横山亜美を選択してしまったわけですが、2日目に菅原乃恵留に訓練に誘われ、何するかと思えば雪のグラウンドを二人してコート着てぐるぐる走り回る。何この牧歌的風景。次の日は、谷口竜馬に彼の遺書と自分の教科書の交換を求められ…すいません、それ交換の材料には重すぎます。勘弁してください。

_ 戦闘はリアルタイムになって、歩行戦車も一台しかない。自分はウォードレスでヘロヘロ攻撃。あたりゃしねえし撃破なんてもってのほか。すごい無力感だ。自分の指示の悪さで部下を殺してしまいそうで怖いですよ。

_ あとはキャラの魅力が、GPMに比べるとちょっと弱い気がするのは、慣れてないせいかなあ。とりあえず、継続プレイ。

_ ■最近の買い物

・ガンパレードオーケストラ
・ストロベリーシェイク…林家 志弦さんの新刊。めちゃくちゃ面白かった。
・絶対可憐チルドレン3…相変わらず、そつなく面白いです。
・ハヤテのごとく4…げんしけんネタあって笑った。

_ ■見たアニメ

・かしまし2話…いや、本当に面白いんだけど…あかほりさんどうしたんだろう。艦長さんとチャットで話してて中の人が違うんじゃないかという結論に…

・タクティカルロア2話…PSOやりながらちらちらリアルタイムで見てたんだけど戦闘中心で楽しかった気がする。見る人が見たら穴だらけな描写なんでしょうけどねえ。相変わらずお色気系は盛り込まれてるけど、正直いらないなあと思う。
お名前:
E-mail:
コメント: