■ 夏コミ66 その3 ■

文芸部へ



<3日目>


外を見て愕然。ものすごい雨が降っています。

まあ、前日の天気予報みて雨な予報は見ていたんですが、これほどとは・・・。

この2日の疲れも溜まっていて、外出する気がものすごく失せてるんですが・・・




朝食中に今日の予定を聞くと、雨は午前中でやむとの予想を信じて、午前中を

近くのカラオケBOXでやり過ごした後、 葛西臨海公園 に行って水族館を見に行こう

という話になっているらしい。




朝食を食べて、チェックアウト後、カラオケBOX・・・閉まってます・・・。



もろくも計画がつぶれ・・・・



雨の中バスに乗って葛西臨海公園に行くことにしました。





バスを降りた時点で、雨絶好調・・・やはり文芸部雨女伝説は健在でした。

私の気分も、大雨状態ですよ。寝不足、重い荷物を持っているせいか、腰もちょっと痛い。

雨で靴もぐちょぐちょ・・・










臨海公園の事務所に、荷物を預かってもらい、水族館へ。

水族館は、ドーム上の建物

水族館に向かうに連れ、どんどん人数が増えていって、また人ごみかと、イヤけさして来る私でした。










水族館の中は案の定、子供連れの客ばかりで、水槽も子供が張り付いて見れない所ばかり。

まあ、そういう人気のある水槽を飛ばして、地味な水槽を見て回ります。

っていうか地味な水槽のが面白い(笑)

深海魚とか甲殻類のが面白いよね。









(写真は臨海公園のパンフから)

あとは、屋外に居たペンギン。ちょっと小雨が続いてて、

みんなあまり外に出たがらなかったようで、

ペンギンはゆっくり見れました。
子ペンギンの集団がかなり萌え。中でもちょっと不器用な子がいて、

毛づくろいしながら、流されていって、みんなの所に必死で戻る様が萌え萌え。










お昼になったので、中のレストランで昼食。


(写真は臨海公園のパンフから)

ここも物凄い人数でしたが、席数も物凄い状態だったので何とか座れました。




午後も、午前中回れなかったところを少し回った後、雨が上がったので臨海公園を散策してから、

大きな観覧車に乗り込みます。


名所を一望できる観覧車で、ビルやビッグサイトを指差しながら、楽しみました。










で、散策中に、大変なことをしちゃったのですよね。

そうとう疲れてたのもあって、カメラをいじりいじりしてる所に、見慣れない機能をみつけて・・・







をー、SDカードのフォーマットかあ…こんなところにあったんだなあ…ふむふむ覚えておこう。






YES/NO…もちろん消さないからYESっと・・・・






あれ?






うわあああああああああ!





全部けしちまった・・・・






ということで、今回は写真がないのです。

かなり、意気消沈して、東京を目指します。



遅れることもなく東京に到着、みやげ物を買って新幹線に乗り込みます。






疲れもピーク。本を読んだり寝たりしてるうちに大阪に無事到着。

みさやさんのお父さんの車に乗せていただいて、家まで送って頂きました。











いやあ、今年は暑かった。もう2度と夏コミは行きたくないなあ・・・



とかいいつつ、また来年もいってるんでしょうけどね(苦笑)







文芸部へ