■ 2003年冬コミ ■

TOP




次の日。


ゆっくり目に起きて、ホテルの隣のコーヒー屋さんに入って朝食です。



うーん、美味そう。



でも横をみると・・・




ででん








ででででん




ものすごい荷物なんですが・・・(笑)












柚木嬢が、関東にいる友人と会うというので、ここで別行動。


駅のコインロッカーに荷物を預け、出発です。




とりあえず、何も思いつかなかったので、アキバに行って見ました。


何を買うなんて目的もないわけですが・・・



案の定、地理が不案内で、面白い店を見つけれるわけでもなく、

大阪日本橋の3倍以上ありそうな面積(体感)で、とりあえず、近くを

うろうろしただけで終わってしまい、消化不良。



最後の最後になって、メイドカフェ見つけてしまい、もうちょっと早く気付いていたら

突撃できたのに・・・




さて、再び柚木嬢と合流、おそめの昼食を取ったあと、本屋でガイドブックを見ました。

どこ行けばいいか分からないので、とりあえず近くで適当に時間潰せるというところを

探そうってことなんですが。



結果、山手線上で、公園が結構ありそうな浜松町で時間を潰そうという事になりました。






浜松町。

をー、向こうに東京タワーが見えますねー。


とりあえず近くをうろついてみる。







駅のそばにある公園の入り口を探している時に

ネコ発見。






ひなたぼっこ気持ちよさそうです。








しばらくネコとあそんでおったのですが、このままでは東京に

来た意味ないねえという事になり、折角だから東京タワーに

行って見ようという事になりました。

めざせ東京タワー




なにも考えず、東京タワーを目指して歩いておったのですが、

東京タワーのスケールを考えると、近くに見えても、遠いんじゃないのかと

思ってみたり。





引返すのもアレなんでとりあえず進みつづけると・・・







あれ?お寺?


増上寺と書いてあります。

方向は間違ってないので、とりあえず突撃。






ふむ、芝公園







そして、増上寺の本殿?を発見


折角なので入って見ましょう。






うおー

増上寺と東京タワーが同じフレームに(笑)


面白い風景ですなー






聖鋏観音だそうです。手に鋏を持っておられます。

理容師の観音さまだそうです。

他のにも、魚供養とかもあって、興味深かったです。






お寺の中にも入って拝んできました。正月を迎えるにあたって

お寺全体が荘厳な雰囲気に包まれており、身が清められる

ような気がしました。









そして、東京タワー。


前に南極越冬隊の犬の像が飾ってありました。






東京タワーを見上げてみる。


やっぱでっかいなー。

折角なので展望台に昇ってみる事に。

年末なのに、めちゃくちゃ人多かったです。

東京タワーっていつもそうなんですかね?






そして、展望台からの風景。夕焼けがきれいでした。






あれが、六本木ヒルズ、あれがレインボーブリッジ、

あれがさっき来た芝公園っとかいっていろいろみてたんですが。





余談ですが、

先日、ゴジラ見た時に、まさにここらへんからゴジラが上陸してきていました。

地理関係がわかったので、面白かったですよ(笑)





最後に見上げてみました。


やっぱおっきいですのう












さて、帰りましょうか。

品川6時20分発の新幹線に乗り込みました。




創作意欲に火がついた柚木嬢は、帰りにネームきってましたが、

私は、購入した本よみつつ、うとうとしたりしながら、帰って来ました。



家に到着したのが、10時ぐらい。


疲れたけど、面白かったし達成感あった遠征でしたなー。




TOP